そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今日までの脳ドラマ番宣とはなまるのヒロたん

ものすごく楽しみにしてたわけではないけど、それなり長い生トーク番組とかフレパを楽しみにしてたのにアレなコメントでちょっとテンション下がりました。マジで。ちゃんと番宣は楽しみにしてるんだよ!
フレパは今日はいろいろあって見られなかったんで明日の分に。でもなんかもうお腹いっぱいというか本編見なくてもいいや気分に?
 

■クメピポ

綾瀬はるかがゲストのところに、彼女のエピソードのコメント。
台本合わせの時にドロップの宣伝でやってたサイド編み込みの髪形を「生まれつきですか」って言われた天然エピソードの話。ヒロたんが「えっ‥‥」って考えてる間に別のことに興味が移ってヒロたんのことはどうでも良くなっちゃった話に「そんなこと言いましたっけ」とまるで覚えてない様子w この話って何かのインタでもヒロたんが、笑いを取りに行けばよかったんだろうけど、どうも自分の答えがお気に召さなかったようで‥‥みたいなこといってたけど、ホントにTENNEN meets TENNEN‥‥じゃないのかなあ?綾瀬はるかの方がよりbone to be TENNENだと思うけどNE!(笑)
それはいいけど木村くんが意味あり気に彼女のことを「天然じゃないですよ」って何度も言うところでイラッときました。このドラマを追っかけてる限りキムタク様の言動をずっと見なきゃいけないのか?まったくもー堪え難いですよ。*1
 

そらナビ・バンバンバン・ちちんぷいぷい

あ、サカスさんがもれた!まあいいや。
全部VTR出演で主に木村くんメイン。キムタクウゼー!超ウゼー。木村くんの○○いじりってホントにイライラする。えなりのそらナビが特に。
ヒロたんは一言コメントばかりで特に見どころらしきものはなし。一人だけまた大股広げすぎ。
そらナビのお気に入り天気予報士、いくら本音トークといえどもTBSなんだから森田さんて言ってやれよなー、香川さんだけかよw ヒロたんはフジの天達さんを(^_^;)
あとはまあいいや。坂東さんも(つかこの番組なんだ?)トータスも(つかキライだし)スルーで。
 

ぴったんこカン・カンSP

冒頭から、土曜8時でMr.ブレインだよ全員集合って、この録画を残しとかなきゃいけないのかと思うと気が遠くなりました‥‥ ( ̄д ̄ )TBSってホントセンスねー。中身は木村くんだけだったんで、潔く編集でカット。楽だ。
ババンババンバンバン♪はヒロたんはやっぱりいつもどおり踊ってる時に目が泳いでて、なんかやらされてる感が‥‥(^_^;)‥‥まあいいけどさ。掛け声のとこだけ全力投球でちょっと笑った。他も一生懸命やれよ(苦笑)
最後のコメントとかもそうだけど、通り一遍すぎて心無いなあ、コメントに(^_^;)なんか考えないのか考えすぎてるのか判らないけど、一生懸命良いこと言おうとして振り出しに戻ってる感じ。なんだろうなー?
 

はなまるマーケット

これは生出演なんだっけ。はなまるカフェのコーナー。何となく落ち着いてたし、ここんとこの番宣群の中ではわりとイイ感じかと。薬丸がずっと話振ってくれてるからかな?ありがとうヤッくん
ただもう一般的な話題として結婚話が出てくるのは仕方ないというか、だいぶ慣れました。最初から会見ベタ褒めで。木村くんのコメント1回め、とてもスマートで柔軟でユニークなので楽しい時間が過ごせると思います‥‥と言うコメントに、ハードル上がりました、頑張りますと。
今回はそんなにキョドってなかったし、わりと落ち着いて話してたなぁ。よかったよかった。ただなんか日本語不自由な感じで考えながら喋るのはいつもどおりかと(笑)
おめざはローストビーフ。ローストビーフはあまり好きじゃなかったんだけど、ここのは食べて自分の中で主役になった。なんかローストビーフというよりチャーシューか煮豚みたいな見た目。朝から肉でも全然平気という流れで焼き魚が苦手という話で、家で生魚は出たけど焼き魚は出なかったから。岡江さんがいきなり夫婦で食べ物の趣味は合うのかと聞いてきて、食べたいものの波長が合うって話を。それはだな、相手が合わせてるんだよ、ヒロたん。まだこのラブラブ時期にNOって言うわけないじゃんよ(^_^;)
食べてひと通り紹介が終ったとこでなぜか立とうとするヒロたん。場所移動するかと思ったって、段取り聞いてないのかよ?天然?それとも寝不足か?大丈夫かよw
写真で紹介のコーナー。
【気を使ってます】風邪予防の手洗いうがい、鼻洗い、目洗いのセット。カブトのクラインクインの時に風邪引いて芝居をして大後悔した、自分でも酷いと思ったけど、オンエア見たら予想以上に酷くて、初登場シーンだったのに人様に見せれたもんじゃなかったというくらい酷かったんでそれ以来気をつけてるそうだ。確かにあの天道の登場シーンは酷かった(^_^;)あんなもんかと思えばあんなもんだろうけど(声が上ずってたかなくらい?)、智やんがマトモに芝居してたから酷さは際立ってたよなぁw 風邪引いてたってのはあとで知ったけど、まあそれ自体がありえないって話だしなw>体調管理
というかヒロたん、去年風邪ひいたって言ったよね‥‥?
【ずっと続けてます】歯磨き、ヒロたんの歯ブラシはピンク色ですよ!スイスの歯医者さんに教わった通りに毎日15分くらいは磨いてる。結果を出したい性格なのでなんか頑張ってた。薬丸の「なんか結果残せたんですか」に、業界の人にキレイだって言われるんでそれかなと。
【気づいたら】スニーカーでいっぱいだった。そういや最近集めてるって言ってたっけ。おしゃれなスニーカーにハマってるそうな。素材違いで大人買いしたり。買い物はあまり行く機会がないので衝動買いというかその場で即決。靴がキレイと言われて、そういやプライベートの時間がないから、「僕、結構忙しいんだなと今思った」だと。
【尊敬してます】監督とカメラマンさん。監督が大きい人だから「ジャイさん」。監督からは「勘がいい」、手がかからなくてこれからの成長が楽しみ。ヒロたんはもう一度使ってもらいたいというつもりで仕事をしてるんで、また使ってもらえたら嬉しい。カメラマンからは「芝居が好き」、まじめで集中力がスゴイし見た目はカッコよくいいのに内に秘めた役者根性が強くお芝居が好きなんだなと。‥‥えー ( ̄д ̄|||)まあいいや。
ヒロたん的にこの2人に出会えて自分の役者人生にとってプラスになったって。うーん、毎回そういうこと言ってるよねー‥‥というかヒロたんって他人の褒め方にあまりイマジネーションや語彙がないというか、オリジナルなことを言おうとして迂闊なこと言う‥‥って感じよね。これだけはもうちょっと何とか考えた方がいいのにな。讃めようとして他のものを貶めるってのは仕様なのか。
最後にカメラマンさんの子供がカブトで知ってるからって、ヒロたんから「お父さんが遅くなっても怒らないでね」のメッセージ。言ってるうちにだんだんメッセージが微妙なことになっててちょっとカワイかった(笑)
【話題】DVDの貸し合いっこで木村くんから「WANTED」、香川さんから「パルプフィクション」ヒロたんからは「奇跡のシンフォニー」前に日記で言ってた話ね。
憧れの人と共演で緊張するかどうかって質問に、叶っちゃったからどうでもいい、自分はまだまだなんだから思いきりぶつかってその反応を楽しんじゃえと思ったら緊張より楽しさが出てきたって。
木村くん2回目のコメントは柔軟な思考の人だなーとなんか持ち上げてみたり?でもって妙な意味あり気な暴露の仕方で(イライラ)ヒロたんが一日に炭酸飲料を10本くらい飲むって話を。朝から飲んでるんだそうだけど、自慢の歯が溶けちゃうよー、ヒロたーん。木村くんは私生活ほか(←薬丸突っ込み)いろんな面で人生の先輩なので頼りになると。
【カルチャーショック】スイスから帰ってきてビルが高すぎてカルチャーショック。
性格自己分析コーナー。お父さんが体育会系でそういう育てられ方をしたんで涙もろい度は2。(それ、違うと思うけど‥‥)人間観察度4で、帰国した時に虐められて空気を読むようになった(そりゃねーだろw)、言われる前に動けるようになったとか。相変わらず自己評価高いですw 負けず嫌い度3で、昔サッカーやってた時は5くらいだったけど、今は自分との戦いだから3くらい。薬丸にまたサッカーの話題を振られて、昔はピリピリして眉間にシワよってた。将来設計度は4、何かやる前に自分の頭の中でシミュレーションしてから行動するって。えーっ?Σ( ゚Д゚) 3年ごとの目標設定をするから満点に近い数字を言ってみたと。うーん、いろいろ微妙(苦笑) 緊張度は5で、この仕事してるのが不思議なくらい‥‥ってのはいつも言ってる話で。みんなにそうは見えない落ち着いてるといわれて、緊張してないように見せるのが上手くなったとあと手汗の話。
締めのコメントもどうもありきたりすぎるんで面白味がないんですが、まあいつものことで。
まあ今回はとにかくそれなりカワイかった気はする。楽しそうに話してたし。ただ何となくテンション低いんだよねえ。こなしてる感があるのは気のせいかなあ。喋り方のせい?かしこまってるだけ?うーん、もっとがんばれー
明日に続く!

*1:キムタク様でオレの一番お気に入りエピソードはスマスマの「インディアンネームを付けてもらいにアメリカに行く」なので、木村くんは常にいっぱいいっぱいの人だと思ってますから。間違ってないよな?彼はいつ大きな男になれるんだろう?w

メルフォレス

コメントはなるべくすぐに返してますが、メルフォのお返事は早かったり遅かったりタイミング次第でスイマセン。いつもの人〜の場合は内容によってはいいかと流しちゃったり日記部分でちょこっとレスしたりもしますが、その辺も適当でスイマセン。
ってことでs****さんにまとめでですが。主に水嶋ヒロネタだけど、向井リーネタがあったんでお返事するつもりはあったんですが、今ごろでスイマセン。いろいろ気遣いありがとうございますv
 

続きを読む

BOSS #6

http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/
また松田かよ!(笑)松田のイケメンっぷりって、こういう心無い人間としてのサイテー野郎にあまりに特化しすぎてないか?ちょっと心配ですよw
志田未来の小憎らしい、というにはあまりに可愛げのない傲慢女子高校生っぷりに思わず大澤の応援をしたくなりますが、ああいう感じの「ああ言えばこう言う」大澤はイヤミったらしくてまったくユルくも何ともなく、むしろ何となく必死感が出てくるのはどうしてだろう。シワ、サイコー!なのに(笑)つかこういうマッチョ系女性上司の必死のあがきみたいな演技が天海祐希って妙に上手いなぁw オトナだから受け流す〜といいつつ一生懸命相手してる感じが。
まあそんな生意気女子高生との息詰まる舌戦が楽しかったんでいいや。いやーまさかあんな卑怯な手を使うとは。予想外の展開にちょっと爆笑した!オトナってキタナイね!大澤の必死さも演技だったんだろか。こういうのがご都合っぽくなく上手くハマって行くのがこのドラマの醍醐味だよねえ。カッコイー!
えーと結局あのお友達の子は、増岡先生が付き合ってる女の悪口を日記につけてた、その自分のを見て逆上しちゃった‥‥ってことだったんでしょうかね。というか、むしろ増岡先生が何を書いてたのか非常に気になります。点数とか付けてたんだろかw
まああんな頭の悪いお友達のために殺人なんかするのはバカってのは全くその通りですが。というか罪になるよな、あのお友達も。でも石原由貴だって、未成年の殺人なんか2〜3年で出てこられるなんてことくらい当然知ってるよなー。オバサンどころかハタチ前には出られるよ。その後どうすんだろね、そういうドラマじゃないですがちょっと興味あり。だがしかし一体どうやったらあんな根性の悪い女子高生になっちゃうのか。頭いいって大変だねぇ。
取り調べは予想通りの展開過ぎですが、むしろ彼らの反応でキャラを見るものだからOK。というかあのあと誰も大澤の彼氏に突っ込まなかったんだろか。いや突っ込めないだろうけどさ(笑)
そしてやたら花形を触ってる岩井っちが気になります、というかおとなしく触られてる花形もな。
 
それにしてもいつも思うんですが、タイトルロゴ考える人ってスゴイよなぁ。一体どうしてBOSSの文字を手錠で描こうなんて思ったのか。いくら刑事物だとはいえさ。