スマートフォン用の表示で見る

歌のおにいさん

テレビ

歌のおにいさん

うたのおにいさん

テレビ番組、テレビドラマ、連続ドラマ

テレビ朝日系 金曜23:15〜24:10(金曜ナイトドラマ枠)

2009年1月16日スタート。

嵐(あらし)大野智テレビ朝日連続ドラマ初主演。木村佳乃が2年半ぶり連ドラ復帰。GIRL NEXT DOOR千紗が連ドラ初出演。

主題歌:曇りのち、快晴/矢野健太 starring Satoshi Ono

おもなキャスト

ゲスト


ストーリー

大学卒業目前で就職内定取り消しにあっていた健太(大野)がメンバーを務めていたロックバンド「ジゼル」がある日突然解散し、バンド仲間で恋人だった明音(千紗)に振られる。両親に追い立てられて就職活動した末見つけた仕事は・・・こども向け老舗番組「みんなでうたお!パピプペポン」(以下、同番組)の歌のおにいさんであった。

初出勤してみると・・・これはこれは子供向け番組らしからぬ光景が広がっていた。王子と王女のなりをした男女がオペラ風の声で歌っていたのだ・・・。さらには異様なスタッフ、キャスト・・・健太を奴隷のように扱うベテランおにいさん氷室(戸次)、その氷室を崇拝しているおねえさん・うらら(片瀬)・・・同番組のそんな現実を目の当たりにした健太は氷室のやり方に不満を抱く。そして誰にも言えない秘密を抱えることに・・・。

みどころ

大野が歌のおにいさんというポップな役柄に挑むというのがこのドラマの特徴。氷室やうららと健太、そして明音と健太の対照的な役柄にも注目。