言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2017年11月13日(月)〜11月19日(日)

2017年11月13日(月)
つわぶきの花が終わってきた。
夏から咲いているおしろいばなはまだ花をつけている。
このあいだお勧めしてもらったマイルス・デイヴィスの『パンゲア』を聴く。
2枚組で2曲収録。1曲が45分以上ある。



11月14日(火)
夜は納豆で軽く食べようと思って冷蔵庫を開けると納豆がない。
しかたなくレトルトでハヤシライスを食べることになる。



11月15日(水)
傘をささなくてもいいくらいの雨。
スーパーがポイント5倍の日だったのでたくさん買い物する。
大粒でおいしそうなあさりを購入。味噌汁にする。



11月16日(木)
銀座、京橋のギャラリーへ。
ギャラリー巡りをするのは5、6年ぶりではないか。
新橋駅から歩いて銀座8丁目。
そして、1丁目、京橋3丁目へ。
道はだいたい覚えているが、なくなった道もあるし、
なにより店がそうとう変わっている。
暗くなって7時。新富町駅から家へと向かう。



11月17日(金)
スーパーに欲しいものがなく、そのまま歩いてチェーンの中華料理屋へ。
裏側が冷たいままの餃子など食べる。
夜なので、飲んでいる人も多い。
店を出て、コンビニでプリンを買い帰宅。



11月18日(土)
寒くて雪でも降っているのかと思ったがそうではないらしい。
花の水を替えてコーヒーを2杯飲む。



11月19日(日)
休日を無為に過ごす。
米を炊いて鯖缶と食べようと思っていて、
納豆で食べてしまった。