ロックンロールは鳴り止まないっ

ひさかたぶりの映画館です。
「劇場版 神聖かまってちゃん 〜ロックンロールは鳴り止まないっ〜」



現在、ワタクシメの心のNo.1男子である、
あらかじめ決められた恋人たちへのベース・劔さん出演。なので必須。


劔さんて人は、いろんなことをやってる人で。
かまってちゃんのマネージャーも。
撃鉄というバンドのマネージャーでもあるそうで。
いろんなこと100%でやる、とてもがんばり屋さんのようです。


映画は、かまってちゃん軸のドキュメントっぽい、フィクション。
劔さんは、まんまマネージャー役。
慣れないお芝居がかわいかったのであります。


このバンドは、ちょっと引いてしまう人も多いかもだけど、
「ロックンロールは鳴り止まない」だけは、ワタシ好きなんです。
ドラマの「モテキ」で満島ひかりが絶叫しているのを観て好きになりました。
ストレス満タンクのときに車で聴くとだいぶいいです。
そしたら、なんと劔さんがマネージャーだと知り。
まったくもって驚いたもんです。


かまってちゃんのような人って、
自分とはまったく違うし憧れることもないけど、
あきらかに「自分」というものがあるところは、すごいって思う。
あんだけの空気、だれでも持ってるもんではないし。
良くも悪くも、なんじゃこりゃ??って誰もが思うと思う。
岡本太郎の言う「バクハツ」ってこういうことなんだと思うんです。
自分って凡人だな〜なんて思ったりする。


ふむふむ。でした。
スクリーンで劔さんを見れたので、ひとまず満足。


けど、かわいい顔して、ひどくカッコよくベースひいてるほうが、いいな。
やっぱり。そりゃそうだー。


あらかじめのライブが見たいやい。