熱。

ストレス発散してきました。


ストレス発散法もいくつかありますが、10代からのストレス発散法が、ご存じの方も多いと思いますが「買い物」です。


他には、小さいころからの「寝る」と「読書」。最近はライブもストレス発散。2/5もいつものストレイテナーのライブでZEPP TOKYOへ。


ただ、残念なのが運動がない…以前はスノボが冬限定のストレス発散でしたが、この歳になるとスノボに行く友人も減ってしまって、誰も連れてってくれないの…滑りたい〜!!!!!何年行ってないのやら。


で、買い物。


もともと収集癖があるので、いろいろ集めて増えてしまうのですが、昨年度年末から、必然性にかられて買ったブーツを皮切りに、ファッションアイテム熱が久々に〜♪


10年以上はき続けたアニエスのブーツが、靴底がパックリ割れまして。黒のロングブーツでヒールが低いものが他にないので、ナノユニバースですげー柔らかい革のエンジニアを買い。着物用にファーのえりまきが欲しくて、銀座でセール終盤の百貨店はしごをして、選んだラビットファーのスヌードは、普段でも重宝してます。


昨日、久々に仕事終わりに渋谷に行きまして(引っ越してから渋谷を経由しないので、以前より行かなくなりました。)ふらっと入った MID WEST で、すげーベストバランスなシャツを発見!!


今年の春はシャツだろーって思っていたのですが、これぞ!!というバランスのシャツに出会えず。
ま、私の求めるのは、形はメンズっぽく、でも肩幅や腕回りはレディス仕様で細めに、ウエスト絞ってあるのは嫌、ネクタイしたいので台襟が高くて、着丈が長いもの(お尻半分隠れるくらいかな)袖は手を下して親指第一関節くらい、柄はチェック嫌、ボーダー嫌、花柄嫌、幾何学柄も嫌。となると無地白OR黒か、ストライプか、水玉ですね。ちょいプレッピーに着れたりなんかしたいなーなんて。


したら、ね、ミッドウエストにベストなシャツがー。ストライプは台襟が高い。水玉はボタンダウン。丈も長いし、袖丈もベスト。肩と腕回りもジャストサイズ!!
びっくりして2枚とも買っちゃった…
これが、「603」というブランドで、実はココのパテントレザーのタッセルローファーとか靴を、最近狙っていたのですが、服もいい♪
靴はね、私が大好き過ぎて履きつぶした、ROCCOPのセミオーダーで作ってもらった、赤のパテントレザーのタッセルローファーに似ているの。



この写真、前職で取材された時の私。まだネット内にころがっているんだけど、どうなんだろ。この時履いてた靴が大好きすぎて履きつぶしたROCCOPの靴。














どうしてもあれ、欲しい。でも他にも、カワイイの、いっぱいあった。
かわいいわー、やっぱり。






ミッドウエストは、あまり行っていなかったのですが、何年か前にピエール・アルディのスエードブーツを購入してから、何度か見に行くことが増えましたな。今後、チェックが増えますなー。買い物熱。冷めない…