美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!4 (★★★★☆)

ミリオンセラーを目指すラノベ編集者の清純は、新人賞選考で物議を醸した超問題作を担当することに。しかし打ち合わせにやって来た作者は、まさかの女子小学生!さらにひよこがそのJSに弟子入りすると言い出して―。「プライド?なんで?自分より凄い人にものを教えてもらうのに、肩書きとか年齢は関係ないよ?」かくしてJS・美門のスパルタラノベ講座が開幕…のはずが、なぜか3人で遊園地デート!?美門のドSすぎる指導&ひよこの天然すぎる回答に振り回される清純だったが、実は美門には応募作品を出版できない秘密があって…。

シリーズ4冊目。新人賞選考で物議を醸した問題作の作者がまさかの小学生、清純は出版を拒む美門を説得することに。そこにひよこも絡んできて、今回も面白かったです。どSな小学生・美門も可愛かったですが、清純の役に立とうと頑張るひよこに萌えました。天才であるが故の苦しみから解放された美門の笑顔は破壊力抜群ですね。
そして今回はあまり目立っていなかった天花ですが、何やら清純が美門に振り回されている間に不穏な展開に。最後の誘いは編集者としてではなく、作家としての清純が必要とされているようですがどんな選択をするのやら。次回も楽しみです。