万世橋

東京の交通博物館さいたま市へ移転
http://www.asahi.com/national/update/0216/027.html

交通博物館は築後70年が経過。老朽化が激しく、来場者数もピーク時の半分以下の35万人前後に落ち込んでいた。移転先をさいたま市に選んだことについて、同社は新幹線が停車する交通の要所である点などをあげた。

アキバの風物詩がまた一つ消えてしまいますね。私は鉄道ファンじゃないのですけど割と最近(と言っても5年くらい前)友人達と入ってます。リアル電車でGO!みたいなのがあって大人も含めた行列ができたました。
戦前あそこは万世橋駅だったと聞いてますが築70年ですか、逆に博物館のケースに入れて保存しておきたいくらいですね。隣りのガード下、ラジオガーデンでいつもプラレール走らせてる店も博物館が無くなったら困るだろうなぁ。須田町も最近行ってないな、ぼたんとかやぶ蕎とか老舗は相変わらず元気なんだろうか?

交通博物館
http://www.kouhaku.or.jp/index.html

80年代の死語

体の柔らかい女性達の画像
http://www.zlata.de/free/home.htm
80年代に男女関係の親密度をアルファベットで表すのが流行ってました。Aがキス、Bがペッティング、Cがセックスでした。「お前彼女と付き合ったるんだって?もうAしたか?」とまぁこんな感じで使う訳です。この頃にC言語関連の書籍で「はじめてのC」と言うのがあってよくセックス指南書と間違われたと言う笑い話があります。最近80年代の人気漫画「気まぐれオレンジロード」を床屋で読んだのですが「お前Cしたの?」とか「FF(フォーカス、フライデー)された」とか今では通じない死語のオンパレードで違う意味で面白かったです。当時私は疑問に思ってたのですがCがセックスならDやFは何だったのでしょう?高校時代部活の先輩達とワイ談してた時にD以降は体位とか行為の内容を表すと言ってました。Zは女性がエビ反り状態になって足を頭の方に持ってきて... と言ってたのですが本当なんでしょうかね?それをやろうと思ったらこのサイトに出てるような女性と付き合わないと絶対無理でしょう。そう言う需要があればコスプレとかSMとか人妻みたいにカテゴリーとして「柔らかい女性」というのは流行りませんかね?需要の前に供給が難しいか。

迷惑メール対策

迷惑メール、拒否返信は被害拡大
http://www.asahi.com/national/update/0215/007.html

メールへの対応策では「なにもしない」が59%を占める一方、「メールに書かれたホームページから拒否を伝える」「拒否メールを返信する」と答えた人が合わせて25%に上った。

これびっくりしたのですが本当に25%もの人が迷惑メールのフッターによくある「配信停止希望の方はこちらまで」ってアドレスに停止希望って送ってるんですかね?だとしたら業者は笑いが止まらないでしょうね。郵便で来る怪しいダイレクトメールに普通返信はしないでしょ?下手に反応したら餌食になるだけですよ。

404

牛丼が見つかりません
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/8094/mimamima/404.html
ちなみにらんぷ亭は普通に牛丼ありましたよ。入り口にまだあります!みたいにデカデカと牛丼280円って書いてありました。親子丼も100円引きセールしてるみたいでした。食べては来なかったけどね。

夜に咲く話の華

id:kouhei_kain:20040209#p5 の続報
失踪していた管理人が見つかった模様。

2月15日本日兄が無事発見保護されました。
憔悴はしているものの、特に命に別状はありません。
ご心配をかけました皆様に心より感謝とお詫びを申し上げます。