Yの習い事&難あり昼夜帯コーデその1

先週の土曜日から、Yとベビースイミングに通って、
今日で5日間連続の体験プログラムが終了しました。
久々に母も規則正しい生活ができて、ちょっとシャキンと☆


学期間のお休みに毎回組まれるこのコース、
去年の夏休みに初めて参加して今回で2回目☆
前回はちょっと恐々だったY↓↓も、

今回はもちょっと水着もサマになって♪
バタ足したりや背泳ぎしたり(もちろん私がほぼ全身を支えてますが・笑)♪
これを話すと実家の家族は"将来は北島康介くんみたいになるのでは?!"
と大盛り上がり☆(笑)


でもプールで、親子共々リフレッシュできてるみたいだし、
短期だけじゃなく普段から週一で通ってみたいかも、と思ったのでした☆


プールと・・・今、お友達からの紹介で、リトミック英会話教室も検討中。。。
このままでは、今まで我が子には『ありえな〜い!!』と思っていた、
"一週間ほぼ毎日お稽古事状態"になるのでは〜??!
色んな意味でオソロシイ!!


ママも、茶道とか・・・習いに行きたいのになぁ〜(笑)


そして、プールから帰ってYが爆睡したら、私は着付けのオケイコ♪
ちょっと着過ぎ(?笑)の遠州綿紬に、
芯がやわらかすぎて帯結びに非常に苦労する昼夜帯をあわせてみました↓↓

昼夜帯びならば、角出し結びで〜っと張り切ってみたけど、
ぜんぜんふっくら出来ず断念(><)芯・・・入ってないかも?!
お太鼓ですら、かなり苦労して結んでも↑この仕上がり。。
でも、リバーシブルってところがおいしいので、
次回は懲りずにもう一方の柄でコーディネートしたいと思います♪


昼夜帯は、半襟帯締めにカラシ色、
帯揚げは、黒地にキラキラ水玉のZARAスカーフ。


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ