ライアーブルー?

kourun2005-10-05

ちょっと時期を逸してしまいましたが、先月末頃に発送されたライアーソフトファンクラブの会報「月刊うそ。」18号において、ぼーん・ふりーくす!に続く新作ソフトの発表が行われました。


…とは云っても、タイトルと思しき「SALVATORE!!!!」の文字とアオリ文句なのかサブタイトルなのか不明な「CHEERS ON YOUR BEAUTIFUL LIFE!」の一文、そして背中合わせに立つ優男風の美形と番長風の巨漢のラフイラストのみ*1で、現時点ではどんなゲームなのかは全く不明です。
詳細については、おそらくぼーん・ふりーくす!発売後に公式サイトにて発表があるかと思われます。
パッと見た感じだと「ニトロプラス風熱血学園物」っぽい印象を受けましたが…さて、実際はどんなゲームなのか、公式発表が楽しみです。

*1:女性キャラらしいラフイラストも載ってはいますが、SALVATOREのロゴにかかっているので判別はし難いです。

任天堂カンファレンス


本日任天堂による業者向けの発表会にてWi-Fiの詳細と新作ソフトの紹介が行われました。
詳細は上記リンク先等で説明されていますが、いやもぉ、この前のレボリューションコントローラー発表時もそうでしたが、岩田社長の講演って読んでいるだけでもワクワクさせてくれるんですよね。本当にユーザーの為に面白い物を提供すると云う意気込みが感じられるって云うか。
Wi-Fiもとことん初心者にやさしい作りになっているようですし*1

…とは云え、これだけ大量のソフトが発表されると、何を買えばよいのかある意味困ってしまいますね(笑)。
取り敢えずは、評判が良いのは聞いているけど今まで未プレイなどうぶつの森は買ってみようと思ってます。…それにマリオカートも欲しいしASH(仮題)も面白そうだし…ほんと数多すぎ(笑)

*1:って、うちのパソコンWin2000なのでWi-Fi USBコネクタは使えなさそうっぽい(泣)