言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

福井と編集、悪いのはどっち派?

『柳花〜ユファの大地〜』掲載中止のお知らせ


徳間書店月刊誌『COMICリュウ』にて連載中の『柳花〜ユファの大地〜』につきまして、3月19日発売の5月号における掲載は中止となりました。
原作者の福井晴敏氏が当方や編集部との連絡を一方的に絶ち、掲載内容についての打合せができなかったのが原因です。
原稿自体は掲載締切までにきちんと仕上げたのですが、最終的な確認や合意ができない状態では当然ながら掲載は出来ないため、やむなく掲載中止と相成りました。
今後編集部や福井氏がどのような展望でいるのかも当方にはわからず、雲をつかむような状態です。
上記のような状態ですので、今後連載を再開するのかどうかも目算が立ちません。
柳花連載に当たってお世話になった諸氏、そして何より、楽しみにしてくださっていた読者の方にこのようなお知らせをすることを残念に思うとともに、深くお詫び申し上げます。


2007年3月15日
木根ヲサム

http://uraltu.main.jp/index.html
http://uraltu.main.jp/information_fsm.htm


COMICリュウ』のミリタリーサスペンス『柳花〜ユファの大地〜』が休載になったとか。
原因は、福井晴敏リュウ編集サイドと連絡取らなかったからとか。
http://www.fukuiharutoshi.jp/
の日記は、更新されているのだが、いったい何が?

朝鮮半島絡みの題材なので、政治的な圧力でもかかったのか?
それとも、編集か福井のどちらかがアレだったのか?
いずれにしても、可哀想なのは木根ヲサムだなあ。

そういえば、木根ヲサムって聞き覚えのある名前だなあと思ったら
まんがタイムオリジナルで『ママはライバル!』を連載していた人だった。

追記
現在、リュウ編集部と福井との間で話し合いになっているらしいです。