amazonキター

去年の12月からしばらくamazonで買い物してなかったからまとめ買いしたら同根されている納品書が2枚になって送られてきました。2枚になるのは、はじめて。

で、以下買い物リスト。

全体的に今更、といった感じかな。
本は当たりかも。とりあえずハッカーと画家から読んでますが、面白い。まだ読み終わってはいないけど、これからはWebアプリだ的なことが第5章に書いてあって、これは僕が去年の冬くらいからなんとなく思っていたことが的確に書いてあって励まされたというかやる気が出たというか。あと$content =~ s/Viaweb/はてな/gしても違和感ないと思いました。

CDのほうは本に比べれば消化しやすいんで半分くらい聴いてみましたが、/o4は新録音なんだろうけど1996とかぶってるかつ個人的には1996のほうが(特に5曲目のRainは)…。でも6曲目のPerspectiveはいいかな、やる気無い感じが曇りとか雨の日に家にいる感じして。ループ率高し。MJ COLEもなんだかとても旬を逃した感じが…こんなんだったっけ?DE LA SOULとDIGABLE PLANETSは結構前から買おうと思ってて買ってなかったけど、さっさと買っておけばよかった。ゆるゆるHip hop。DE LA SOULは何でもかんでもsamplingしてる感じがいい。楽しんでる感じが。あとG.LINAかなぁ。ちゃんと自分の世界観持ってて作詞作曲打ち込みミックスまで普通一人でやらないでしょう、女子が。今後がとっても楽しみ。

この調子じゃまた半年後くらいかなぁ、amazon