ひいおばあちゃん死す

103歳のひいおばあちゃんが死んだ。
いずれこういう時が来ることは分かっていたがついに来たかという感じ。
最後に会ったのが2年くらい前。その時はもう俺のことは分からなかった。
いろいろ思い出してみる。
・小さい時はよくいたずらをし、よく怒られた。
・仏壇でお経を唱える姿が記憶にすごく残っている。
・小さい時におばあちゃんが生きているうちに結婚すると約束したような気がする。
あと少しだった。約束が果たせなかった。残念だ。



★今日の本

旅の極意、人生の極意

旅の極意、人生の極意

大前研一が若い時に訪れて良かった国を紹介している。
来年はこの中に紹介されている所に行く。
カナダウィスラーでスキー
ドバイで豪遊