( ( ( ((( ))) ) ) )

2016-05-27 No.2705

 さちさん@Varit終了。リハ後時間あったので人生で初めてミッドタウン行ってみたり(ほとんどお上りさんみたいになってしまった。が食品フロア歩いてたら高速道路SA的な雰囲気を感じたりした)、そのまま赤坂まで歩いてバナナムーンでおなじみのかおたんラーメン入ったりと色々面白く過ごせました。

 明日明後日ライブ

5/28(土)渋谷TSUTAYA O-nest

『ニューシングル発売記念イベント~SATURDAY NIGHT SYMPOSIUM~』

18時半開場/19時開始/前売3000円sold out!!!

トクマルシューゴ

 トクマルさんのシングルレコ発ライブにして来るべき次のアルバムへのナニをアレするイベントになりそうなワンマンシンポジウムです!チケットは早々に売り切れておりましたが↓で一部を生配信しますよー!!

http://www.ustream.tv/channel/tonofon

5/29(日)神保町試聴

『木霊でしょうか 2016 5月

19時半開場/20時開始/前売2500円(1Dスナック込)

井手健介母船墓場太郎、清岡秀哉、石坂智子、山本紗織、岸田佳也)

w)

butaji

FOOD:Miss Donut

 月例木霊今月はbutajiさんとです。母船は増村くんが故郷大分に戻り(でも毎月何らかのタイミングで東京来る模様)欠席で6人編成です。試聴室昼間もイベントの為日曜ですがスタート遅めです。

2016-05-24 No.2704

 スッパバンド企画終了!ソールドアウトの概念が抜け落ち気味な超大盛況であわや全員入れなかったらどうしようと思われましたが何とかなりました(多分…)(とはいえ実際のところ予約でソールドしたイベントが当日になったらキャンセル続出で結局入れたじゃね〜か的な話もかなり頻繁に聞くのでこの辺難しいところ)実際凄い内容でしたなぁ…。行ってみたかったカレー屋昼休憩?で閉まってた〜またの機会に…。7月に俺こん企画があるよー。

 今日7th FLOORで『王舟&マッティア・コレッティ ジャパンツアー東京公演』(小林うてな、ナインティーン、Mattia Coletti、王舟)観ました。VJでマッティア&王舟くんのミニアルバムのジャケも描いた山田遼志さんが全編参加していてかなり効果的というか振り返ってみれば山田さんのイベントだったと言っても過言では無かったかもしれない?2009年ぶりに会ったマッティアも元気そうでした。11年は震災直後でツアー中止になって対バンできなかったのだった(その後12年、14年と来てたようだけどその時は会えず)

f:id:ksdysnr:20160525003334j:image

 VJで動いてるところ観てようやく気付きましたがこのジャケの顔に見える部分はハンチング的な帽子で、胸のところにあるのがメガネで、顔は輪郭が描かれてなくて(透明)、これは右手頬杖をついている状態でした。

 明日はさちさんで初Varit。

5/25(水)六本木Varit

On the Night』

18時半開場/19時開始

前売2000円/当日2500円

いしばしさちこ

w)

ミナワ

airbag

 神戸のVaritの姉妹店&7th FLOOR系列店として六本木にできた新たなハコだそう。折角なので空き時間に色々散策したい!

2016-05-21 No.2703

 FEVERイベント終了。リハ後のメシは例によって難民になりかけましたがラーメンで落ち着きました。香家→メンバーに辛いのダメな人がいるとNGラーメン二郎団体で行くのは…、バサノバ→18時からイベントが半スタートとやはり新代田周辺は中々厳しい。家で調べたら見付けたお店が面白そうなんだけど中々気合が要りそうだ(あと18時スタートだったので今回は行けなかった)→http://www.another-tokyo.com/archives/50520434.html

 イベントはotoriと久しぶりに観た(メンバー変わってからは初の)レテパシーズがインパクト大。レテパはベース飯田くんが入ってステージ上でライオンが2人暴れているようだった(他も全員凄かった)。終演後に翌日出演で観に来ていたconti小林さんと色々話しててドラムスボーさんのことを思い出す。良いドラマーだな〜と思ってたんですが今何してるんだろうなぁ。twitter2012年7月で止まっていた。

 中一日で明日スッパバンド企画

5/22(日)幡ヶ谷FORESTLIMIT

『どのみちパラダイス

17時開場/17時半開始

前売1700円/当日2300円

スッパバンド

w)

ケバブジョンソン弦楽五重奏

墓場太郎オーケストラ

ツニヤニボンド

DJ置石

出店:NOVO!(古着

 これは中々に良いメンツが揃ってるのではないでしょうか。観るのもヒジョーに楽しみです。フォレストリミット4年ぶり。前はアンデルセンズが変名で出たのだった。I HAVE NEW BANANA

hrkysmrhrkysmr 2016/05/22 21:12 フィーバーからバサノバ過ぎて3分くらい歩いたとこ歩道橋のふもとにカレー屋さんあるすよ、よく行きました

ksdysnrksdysnr 2016/05/23 02:30 調べたら出てきた!マナカマナ!17時からならギリ良い感じかもねー今度機会あったら行ってみよう!バサノバも行ってみたいなぁ

miinaringmiinaring 2016/05/27 00:25 キッシーさん、こんばんは。中級ユーラシア料理 元祖日の丸軒、時間が取れるときに、ぜひ訪れてください。料理はおいしいし、店長も内装もすべてが別世界です。すくなくとも1989年には存在していました。tDJ8v

ksdysnrksdysnr 2016/05/27 02:49 日の丸軒凄そうですね〜身も心も準備万端で臨みたい…

2016-05-19 No.2702

 プチツアーから帰還。どちらも好天に恵まれ超サイコーに楽しかったです。福岡前乗りも相当満喫。中盤で生涯初のバッティングセンターラウンドワンの中のコーナー)を経験したんですが、意外と打てて楽しかったのはともかくその後3日くらいに肘がプルプルしていた…。以前ボーリングやった時も3日くらい右ケツ(だったかな?)プルプルしてたな…。

 明日フィーバーです。

5/20(金)新代田FEVER

『SQUEEZE vol.1(1日目)』

18時開場/18時半開始

前売2400円/当日2900円

シャー クニャークス

w)

ステフアンドジミー

otori

僕のレテパシーズ

サーティーン

 毎度ながらフィーバー出演時の食事事情を何とか開拓したい。とか言って結局下北まで行ってしまいそうな。

2016-05-13 No.2701

 諸々終了。大阪城野音日比谷パラレルワールド感あった。そしてトノフェスとのパラレルワールド感も。戻りも見事に渋滞回避して午後一には東京入ってました。オーイエー。

 週明けてからは火曜にWWWの男蛇祭=馬場ちゃん誕生会(ELMER、GELLERSどついたるねんDJ GOLDFISH=シャムキャッツ夏目くん、FOODロッキー from フジロッ久(仮))行った。オルグから始まった馬場ちゃん誕生会ここまでの規模になるのも、そして内容がきっちり面白いのもひとえに馬場ちゃんの人間力のなせる技すねー。エルマー&全国ツアー後のどついたるねんは初めて観れた。

 今慌ててこれ書いてて今から福岡前乗りでーーす!!

5/14(土)福岡海の中道海浜公園野外劇場

CIRCLE ’16』

トクマルシューゴ

※詳細→http://circle.fukuoka.jp/

5/15(日)愛知県蒲郡市大塚海浜緑地

『森、道、市場 2016』

トクマルシューゴ

真黒毛ぼっくす

※詳細→http://mori-michi-ichiba.info/

 森道のトクマルバンド終わり→45分後に真黒毛スタートが今回のハイライトになりそうです。怪我はしない。

2016-05-05 No.2700

 母船@木霊終了。U.F.O.WWW→7thと演奏してたのでモニター(ほぼ)無し環境久々だったな。井手くんのピックアップ周りとか改良してみたい気持ちもありつつ(おれが勝手に思ってるだけですが)クラシックギターは増幅が中々大変なよう…。打ち上げ試聴室の目の前の中華屋に初めて入店茄子花椒揚げが傑作でした。母船はその後昨日まで大阪名古屋静岡と善太郎くんドラムツアーに出まして、物販で最近の編成になってからライブ盤『停泊』発売したそうです。今後の東京ライブでも売る…のかな??

 その後は月曜7thでマコガーリレコ発(ふらむきりん、ペガサスマコガーリ、虎)、火曜DDD青山クロスシアターで岸野雄一さんの『正しい数の数え方』鑑賞。どちらも総集感というか総動員感というかがあって見応えたっぷりでした。

 おれのゴールデンウィーク明日から始まる。

5/6(金)南青山月見ル君想フ

『気のいい奴ら』

18時半開場/19時開始

前売2300円/当日3000円

スッパバンド

w)

H MOUNTAINS

TOURS

sajjanu

 スッパバンドでH MOUNTAINS企画にお呼ばれ。私の都合で出番2番目にしていただきました。1番目のTOURS初めて観れる。結局アルガくんがベース弾いてる姿は観れなかったな〜。

5/7(土)大阪城野外音楽堂

『こんがりおんがく祭 2016』

10時半開場/11時半開始/19時終了予定

前売4500円/保護者同伴に限り中学生以下無料

トクマルシューゴ

w)

DODDODO BAND

オシリペンペンズ

neco眠る

銀杏BOYZ

スチャダラパー

二階堂和美

赤犬

※詳細→http://kongariongaku.com/2016/about/index.html

 んで月見ルやや早退して夜走りで大阪移動。噂には聞いていたこんがりおんがく祭に初出演です。対バンも当然ながら相当良い感じなのでなるべく意識が持つように祈るばかり。到着した朝の過ごし方がカギだな…。あと翌日東京戻るんですがUターンラッシュいかほどのモノか………。

2016-04-28 No.2699

 ライブ3連チャン修了。久々にやるとやっぱり慌ただしいなー。まぁ連続がどうこうというより土曜の時間押しっぷり(23時半くらいまでやってた)と日曜の入り早いっぷり(14時からサウンドチェック開始)のコンビネーションでそうなった気もするけど…

 その後はまぁまぁ時間あるはずなのに何でこんなに慌ただしいのかと思ったのですが、要するに日頃「時間ができたらこれやってやろう」的なのがたまっててここぞとばかりに取り掛かってるせいなのだな。そんな中昨日は新宿ピットインで大友良英芳垣安洋山崎比呂志トリオを観る。高柳昌行氏と一緒に演奏し続けていた山崎さんvs大友さん芳垣さんな構図ではありましたが始まってみれば3人揃って前後半各1本勝負なバッキバゴリゴリの激烈フリージャズ。基本ノイジーな音の洪水の中、山崎さんの楽器あんまりサスティーンが無くて「ガシャ」とか「コン」とか「コワーン」とか(これは長いか)割りとパッと耳に入ってくる鋭い音だったのが印象的。その一方で左足でゴングをずーっと鳴らし続けたりもしていた。山崎さん75歳とのことですが「まだまだ現役」とかいうのも失礼に感じるほどにバリバリに「普通に現役」。古澤さんや青山さんやマイケルプリンスの例も鑑みるホント人によるんだなぁとか勝手に思っていた。家帰ったら謎のアレルギー的症状が出たのだけど原因が分からぬまま昼前まで寝られず。まさかお茶じゃないよな…。

 明日井手くん@木霊

4/29(金・祝)神保町試聴

『木霊でしょうか 2016』

19時開場/19時半開始

前売2500円/当日2800円

井手健介母船墓場太郎、清岡秀哉、石坂智子、山本紗織、岸田佳也、増村和彦)

w)

三輪二郎北山ゆう子

 去年末カラオケ大会には出ましたが普通に井手くんの演奏試聴室でがっつりやるのは実は初めてです。人数多いぜ。リハでは部分的なところだけ打ち合わせた感じだったので中々緊張感のある演奏になりそうです。サウンドチェック頑張る。