( ( ( ((( ))) ) ) )

2018-10-05

2018-09-28 No.2857

 ドンさんアコースティックグループ2回目終了。当日昼にドンさんから「雨なので今日エレキにします」という旨の連絡が来てアコースティックは心意気の問題となり、演奏自体は「これはほぼズボンズでは」という感じでございました。いやぁ貴重な体験ができた。11月に3回目がありますがもはやアコースティックエレクトリックどっちになるか分かりません。どちらもばっちこいやでございます

 明日明後日

9/29(土)渋谷東しぜんの国こども園

『small alley opening day』

トクマルシューゴトリオ

※詳細→https://sizen-no-kuni.net/media/293/

 町田にあるしぜんの国保育園がなんと渋谷にもできるということでそのオープニングパーティー演奏ます。おれはとある楽器を初登板させます。同保育園内にBUTTERというギャラリーもできまして、今後そちらでも保育園とトノフォン共同主催イベントも定期的に開かれる模様→https://www.michibata.tonofon.com/

9/30(日)新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE

GOLDEN PIGS 8th ANNIVERSARY

『PARADISE CANAL』

17時開始/22時20時半終了

前売2500円/当日3000円

吉田ヨウヘイgroup

w)

urbansole(2 piece set

GOOFY KINGLETS

DJ

Yusuke

AkissA

Tarantula

 日曜はYYGで新潟です。アルバムarリリース時、たまたま京都名古屋で長尺のライブが決まったのでレコ発的なツアーをやらなかったのですが、その後新曲も溜まってきまして、改めて『ar』の曲と次のアルバムに入るであろう新曲を中心にしたツアーar/F』を開催することになりました。その初日でもあります

追記台風の影響で吉田ヨウヘイgroup新潟遠征は中止となり、イベントの内容が変更となりました。

2018-09-24 No.2856

 2本終了。りんご音楽祭で強烈な西日に照らされながらバッキバキに演奏したらメチャクチャに疲れていまだに左手とか痛い…。しかし初見の方々にもなかなか好評だった感触があったので出られて良かった!

 今日WWWで王舟くんと優河さんのツーマン観てきました。王舟くんが新編成お披露目。ここから色々変わっていくのかなぁ。新曲が妙な面白さだったのでそれも今後期待。

 明日ドンさんアコースティックグループ2回目。

9/25(火)新宿Wild Side TOKYO

『Dig up!Your Wonderland』

18時15分開場/18時45分開始

前売2500円/当日3000円

ドンマツオ アコースティック グループ

w)

The Mayflowers(京都

音酔

THE SKA JUNCTIONS

BANANA NEEDLE

 ハコ初めて聞く名前だなぁと思ってたら旧ヘッドパワーらしい。そこなら大学時代ナンバーガールコピーとかやったわ!!出番トリ。

2018-09-21 No.2855

 2本終了。トクマルバンド with 上水樽オケ凄かったなぁ。ツイッターにも書きましたがリハの音響ではそこまで全貌を把握しきれているわけではなかったというのと、あとはやっぱり本番特有テンションっていうのはあるわけで、ガチンコオケの人たちの本番の演奏はやっぱり違ってましたねーいやぁビックリした…!また機会あるのかなぁ(現時点では本当に予定無いです)。翌日星ト獣もゆうきくんチェロ参加で2日連続クラシック楽器(こちらは大分エフェクティブ)と演奏。ハコが中々にロック仕様だったので生音強めの所でもやってみたい。客席にNatural Gift(数年前まで東高円寺Los Angels Clubで行われていた定期イベントCRYVでよく出ていた)主催北村さんがいてめちゃビックリ!この日の主催のdifficult Xの方と一緒に今映画関係ネットラジオイベントをやっているそうです。

 その後は火曜にシネマート新宿ロシアSFカルト映画『アエリータ』の活弁上映を鑑賞。活弁初めてでしたがいわゆる丁々発止的な感じではなく普通にセリフ&補足説明(&ちょいとツッコミもあり)といった感じですんなり楽しめました。劇伴の人も映画活弁に集中できるような濃度に音楽を調整していて、とはいえアコーディオンが出てくるシーンではアコーディオンの音を使ったりときっちり役割果たしていて流石でした。東側SFのデザイン面白いなぁ〜。

 明日明後日ライブ

9/22(土)長野県松本市アルプス公園

りんご音楽祭2018』

ENERGISH GOLF

※詳細→http://ringofes.info/

 まさかの2年連続りんご音楽祭出演。今年はエネゴルで15時20〜50分わさびステージ出ます。バスで当日帰る。

9/23(日)新宿Nine Spices

NINE SPICES 11th ANNIVERSARY

新宿NINE SPICESとテコの原理共同企画

14時半開場/15時開始

前売2000円/当日2500円

スッパバンド

w)

テコの原理

あるはるか

工藤ちゃんピンクローターズ

MUSHS

DISCO20000

カタカナ

miss You

モテスミスバンド

ookk

 で翌日は5月に続いてナインスパイススッパバンド出ます。ベースレス4人編成です。

2018-09-14 No.2854

 シャー クニャークス@グッドマン終了。出番最初久々でしたが、トッパーの良さもあるなぁと思いました。すっかり涼しくなって本当にありがたい…。

 週末2本。

9/15(土)立川たましんRISURUホール立川市市民会館)大ホール

トクマルシューゴ Special Live with Orchestra』

18時開場/19時開始

全席指定4500円(ムーサ友の会会員4000円)

トクマルシューゴ×上水樽力チェンバーオーケストラ

 ついにやってまいりましたトクマルバンドwith上水樽オケトクマルバンドイトケンさんが特別復活して6人+上水樽くんオケは13人で総勢19人でお送りします。いわゆるゴージャス感のあるオーケストラ入りというのとはまた違う(とはいえ十分芳醇なんですが)、異形の音楽家同士の邂逅という趣がありまして端的に言って必見だと思います。

9/16(日)渋谷HOME

difficult X presents

『きこえなくなるまで vol.1』

11時半開場/12時開始/無料

星ト獣(橋本史生vo/ag、會田純那cho/key/etc、岸田佳也dr、菅原雄大cello)

w)

difficult X

kumagusu

 ベース林さん産休中の星ト獣ですが、イベントお誘い頂いた為、ゲストチェリストゆうきくんをお迎えして特別編成で演奏します。なかなか凄いことになっている。お昼のイベントで出番最初

2018-09-11 No.2853

 2週間ぶりの更新…の間にはてなダイアリー終了のお知らせ…。とはいえ来年春までは継続とのことなのでどこかのタイミングではてなブログ(あるいは他の何か?いずれにせよログはてなブログに移しますが)に引っ越します。今見たら2005年からやってたのか。いつか前に書いたかもしれませんが、ブログを書き出したのは大学生の頃からで(タイトル代わりに付いている通し番号は当時からのものです)、このはてなダイアリー過去に2つのブログを保存ログ限界まで使った末の3つ目のブログで、2つ目(=1つ前)のさるさる日記サービス終了と共にログも消え、そのさるさる日記からしか最初ブログへはリンクを貼っていなかったので最初ブログ自分でも所在が分からず、そこもサービス終了で消えたか、消えて無ければ今もネット宇宙のどこかに漂っているはずである。

 明日はシャー クニャークスライブです。

9/12(水)秋葉原CLUB GOODMAN

『Our style』

18時半開場/19時開始

前売1800円/当日2000円

シャー クニャークス

w)

キリン組(札幌

ニューグリフィン

「ricca」

 地震の影響で来れるか心配された札幌キリン組も無事東京着いて今日八王子ライブやっていた模様です。我々は最初演奏しますー。

2018-08-27 No.2852

 俺こん@試聴室終了。新曲がようやく落ち着いてできるようになってきた(それでもまだムズいけど)。対バン良い組み合わせだったなぁということで来年もこの3組でやろうという話になっていたようですが果たして…?

 明日から平日長尺2連チャン

8/28(火)渋谷La.mama

『Wordplay vol.53』

19時開場/19時半開始/前売3300円

吉田ヨウヘイgroup

w)

odol

 ラママ企画しているツーマンシリーズにYYGお呼ばれ。odolとご一緒させていただきます2014年フジロックルーキー以来の対バンサーキットイベントとかでは一緒だったことあったぽいけど)だそうでその辺の話含めたツーマンへの意気込みを対談してますhttps://spark.adobe.com/page/fDQ7HgK9Hbquj/ YYGは宣言通り3曲目の新曲おろします!!

8/29(水)渋谷TSUTAYA O-nest

『butaji 2ndアルバム告白リリースパーティー

18時半開場/19時半開始

前売3000円/当日3500円

butaji(+樺山太地g from Taiko Super Kicks、山本慶幸b from トリプルファイヤー坂口光央key、岸田佳也dr)

ゲスト七尾旅人

 ブタジくんのバンド編成に招集されました。全員知り合いでありつつ一緒に音出すの初めてという稀有な組み合わせでしたが結構良い演奏ができている気がする。旅人さんがゲストということですがこちらも実質60分ずつのツーマンです。butajiくんの新譜発売に際するインタビュー出てますhttp://butaji.com/interview.html