あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今日も珈琲飲んでます。

bodum の ミニサントスと、デロンギのKG-100と、EMK6と
Francis x Francis の X3 と、Saecoのマジックカプチーノがあります。
ザッセンハウスの手動ミルもあります。買い過ぎです。
でもランチリオのSilvia とか GAGGIA Classic みたいのが欲しい私は馬鹿です。
あるいみCHEMEX のとかも欲しいです。
豆屋さんもまあ近くにあります。何故か、ふつうのドリッパーがない(笑)

  • 豆でかっておいていれる直前に挽いて飲むだけでだいぶ違う。
  • 直火式ポットのエスプレッソは意外とあなどれない。
  • 直火式ポットのエスプレッソで明治のテオブロココアを溶かし牛乳いれて飲んだら美味しい

(手っ取り早くカフェモカ)