あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Livlis で南部美人を頂いたので、美人の友人などとご飯をたべたりしました。

http://www.livlis.com/items/show/id/27070/ 今は第五弾をやってるのですが、こちらの前の企画でですね、南部美人を頂いたのです。

それで、友人に祝い事もあり、そいで、いろいろつくって、知人等とご飯食べたりしました。肝心の南部美人ですが、意表をつくとか、奇をてらう ようなところから遠くてですね、控えめで派手じゃない、だけどあの人さ、実は美人だよねとか、そういう感じの味です。すいません、何を言っているのかわからないw。けど、こうクセとかは強くなくて、味も濃くはないけど、しっかりしてて、後をひかないすっきりした味です。すいません、ますます情報量が無い。まああれです。

買って飲んでくださいw。
[rakuten:enjoy-sake:10000573:detail]
東北の清酒はだいたいうまいです。というか、うまい酒はだいたいうまいです。高い酒もだいたいうまいです。バランタイン17年とかもうまいですよね!!

盛りつけとかが粗雑なのは、いろいろ事件が勃発して余裕がなかったためです。味はよかったです。イカ刺しとか、あじといわしの酢締めとか、なめろうとか、さしみとか、豚の角煮とか、あとなんかもろもろもつくりました。

なめろうです。安定して好評価なので、安心してつくれます。3枚おろしが失敗しても大丈夫なので、強い味方です。


途中で撮影したのと、仕事が途中で雑になってて残念な感じですが、夏に食べる白イカはうまいです。


孫悟飯がピッコロさんのところで修行してたときに食べてた恐竜のしっぽです。うそです。マグロの尾肉です。昔、某所の某洋食やさんに、マグロの尾肉ステーキを出すお店がありまして、あそこは良いお店でした。


豚の角煮です。写真だとわかりにくいですが、でかいです。

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM

シャトルシェフさまさまです。なんだかんだで、2日ほどじっくり煮込まれてるとか...


ラタトュイユとか、鯵とか鰯とかです。手前の瓶はウィルキンソンです。ペットボトルの飲んで残念な人は今こそ、瓶のを飲むべきです。

家で飲む時って、食べるものは本当は作り置きしておいて、どんどん出せればいいんだけど、なかなかそうもいかないし、魚とかは食べる直前に切った方がおいしいのだよね。なので、うちご飯とか、ホームパーティやるときはだいたい台所で返り血あびてるようなことがおおかったりはしますね…。まあ、魚がおろせて良かったと思う瞬間ではあります。