あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

NHKの朝ドラがニッカでマッサンとのことで、ニッカが話題というのはそれなりに嬉しいです。ニッカのウイスキー、地味なボトルにはずれ無し。

ドラマ見てないんですけどね。マッサンといわれれば、なんとなくマッツァンティーニを思い出します。あのヒデがペルージャだったころの、ぴちぴちパンツのGKって、国籍から話題から何から違う、ひどい。

マッサンとリタの物語 | NIKKA WHISKY
やっぱり余市とか感がそれなりにありますしね、あと、仙台とかにも蒸留所あるのでしたっけ。道民だからとかを口実にして都道府県がいつまでたってもわからないの問題だとも思いますが、はてさて。って、でも、宮城峡の方が華やいだ甘やかさがあるとのことで、それは素晴らしいのではないかと思います。余市と宮城峡と2本柱みたいな感じでしょうね、サントリーの山崎と白州みたいな。日本、なんだかんだいって、お酒と焼酎は言わずもがななのですけど、ビールもヱビスとかあるし、ウイスキーもいろいろあるし、国産のワインも最近素晴らしくなってきたし、現場レベルの魔改造国家感すばらしいですね。というか、私は飲み過ぎなのでしょうか。大丈夫でしょうか。

さて、ニッカですが、すすきののアレ...もそれなりに思い出しますけど、それなりに誠実で良い製品を出している印象です。モルトウイスキー | NIKKA WHISKY ラインナップはこちらにあるのですが、ニッカといえばの私の印象はというと、竹鶴でもなくて、余市は場所としての印象はあるのですがボトルとしての余市もそんなでもないです。地味なやつです。

ニッカの地味な瓶はだいたいうまい。

ニッカのウイスキーなんですが、個人の感想ですけど、地味なボトルがだいたいうまい感があり、良い思い出が有ります。

これは、あまり当てにならない感じのある Amazon のレビューとかもよい感じです。どうしたアマゾン。

もちろん、ブレンドも安定な感じです。おい、どうしたアマゾン。レビュー仕事してるぞ...。

その他では、地味な瓶のピュアモルトの仲間達の地味な瓶とかその他とかも安定です。やっと竹鶴でてきた。けど、地味な瓶の仲間達のピュアモルトおすすめです。

それから、私は飲んだことないのですが、割と地味な瓶な法則が健在なら、ニッカ カフェモルト 700ml 45度と、ニッカ カフェグレーン 700mlも、期待出来るのかなと思います。

あとは、ニッカをどかっと買うならカクヤスが結構お得ですし楽天ももしかしたら安いのかもしれませんが、暴力源泉監督みたいな人ばっかり野球チームの監督にするのはちょっと楽天的にとらえても頂けないので、調べてない。

では、地味な瓶で、良い人生を。

竹鶴とリタの夢 余市とニッカウヰスキー創業物語

竹鶴とリタの夢 余市とニッカウヰスキー創業物語