「ガルパンボイス」(大洗生徒編)

「やだもー! さおりたん」/↑「おたクララの替え歌ボックス21」(自作替え歌リンク)/→「ガルパンボイス」(大洗生徒編) ※声優名・役名解説付き


元歌:「いただきマンボ」(アニメ「イタダキマン」の主題歌)
(※前置きが長くなったので、詳しい曲情報は後ろへ回しました(汗))

 今作ったのは、これを見た影響です(^^)

D


<ちょっと(?)長い前置き3点>

※本編のはずの歌詞よりも長い…のはきっと気のせい(殴)

1)元歌は1番に当時のアイドル歌手の名前、2番は往年の映画女優などの名前を入れた歌です
2)それの替え歌として、「ガールズ&パンツァー」の大洗の生徒を演じた声優さんのお名前を入れた歌を作ってみました

2-A}全員入れたかったんですが、ムリだったので、声優さんが他「校」との兼ね役をしている場合は除外とさせていただきました。
 具体的には以下の役です。

・自動車部チーム 車長(ナカジマ)以外:スズキ、ホシノ、ツチヤ役
・ネットゲームチーム 車長(ねこにゃー)以外:ももがー、ぴよたん役

(※その基準だと「アンチョビ役でもある吉岡麻耶さんは、近藤妙子さんの役で入ってるやん」とか、名前がない他校キャラで兼ね役の人がいるとか、色々ありますが…)

(※あと、なのになぜか一人他校の生徒が(ry )

2-B}キャラのチーム別になっています。
 声優さんの下のお名前がカブってる場合が多いですが、チームが別なのでわかると思います。

2-C}※この歌は作中のある少女(あえて名前は書きません。大洗の生徒ではありません)が、別の少女(あえて名前は書きませんが、今は大洗の生徒です)を熱愛、でもその気持ちを隠している、という“想定”になっています。
声優さんのお名前を入れた部分だけを見ると、かなりアレな感じを受ける場合もあるかもしれません。が、前後をあわせて読むと熱烈な愛情表現になるようガンバって作りました。

(元の歌が熱愛ソングなので、少しでもその熱さに追いつけるように)
 ファンの方あるいは…もしかしてご本人がご覧になることがあるかもしれませんが、なにとぞご理解いただきたく。

 えー、先にあやまっておきます。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい

3)ちなみに、おねえちゃんが大好きだというのは公式設定ではありません(ああっ、「おねえちゃん」って書いちゃったよ)あくまで“想定”です。
<参考>「ピクシブ百科事典」だめだこのお姉ちゃん早くなんとかしないと/二次創作でだめなお姉ちゃん
http://dic.pixiv.net/a/%E3%81%A0%E3%82%81%E3%81%A0%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%A7%89%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%97%A9%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8#h3_2

 ただ、実はそうなんだと思って見るとそう見え…ゲホゲホ

声優名・役名解説付き版

<ここから歌詞>

(※ 元歌の「オーレー」にあわせて)
<セリフ>パンツァー・フォー!

1.
あなたをおもうと 「マイ」あがっちゃうわ
はなればなれで わたしは「カヤノ」そと
あなたに「アイ」たい 「アイ」「マミ」えたいの
秘めた思いを育てて「イクミ」(=行く身)

ああい ああいあ I love you
おさえた感情あふれだし ゴロゴロ「ユカ」を転がった

あなたのことが大好き 「サクラ」んするほど大好き
「ミ」っ「カ」みばんでも愛したい 熱い恋のはじ「マリ」
「マヤ」かしでもいい 大好き 大好き 大好き
ガルパンボイスで うっ!

2.
あなたはわたしをこわがっているの?
ふたりのあいだに 「タカ」い「ハシ」がある
仲なおりしたい 「フクエン」したい
ほんとにそんな ことできる「カナ」

ああい ああいあ I need you
「モリヤ」「オオ」きな「ハシ」だって
こえるつもりで 会いにいく

気持ちは顔に出さないの 「エリ」をただしてすまし顔
「イノウエ」で胸がドキドキ 心の本に「シオリ」さし
「ノゾミ」はひみつよ 葉っぱにかくして「イクミ」よ
ガルパンボイスで ううっ!


わたしの「ヒトミ」を見ないで ふせてた「ノゾミ」がバレそう
わたしの「コノミ」が「ユリ」だとか
「チュ」ウ「ナ」んかしたい 「コマッ」たちゃん

心なぐさめに「タナカ」らアルバム あなたの
ガルパンボイスで うっ!



声優名・役名解説付き版

元歌:「いただきマンボ」
アニメ「タイムボカンシリーズ イタダキマン」主題歌
歌:田中真弓
作詞:康珍化 作曲:古田喜昭

<公式配信>
iTunes:見つかるが、他の人がカバーしたもの
mora:見つからず

<CD>

〈COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション

〈COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション


<他の「替え歌」をさがす>
{同じ作者のもの}
↓自作替え歌リンク
http://d.hatena.ne.jp/ksm/20100602#p1

{他のみなさまのもの}
はてなダイアリー(現在約 466,000 件)
http://search.hatena.ne.jp/search?word=%c2%d8%a4%a8%b2%ce&site=d.hatena.ne.jp

Google(現在約 5,710,000 件)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

2013年07月04日のツイートまとめ(自動)