ハンバーガー

岩本山に出来たハンバーガー屋さんに行ってみました。

ババルーイというお店。


11時開店で1110時頃に入店。まだ先客は居ませんでした。
店内は広くて落ち着いた雰囲気です。


奥のソファーの席につきました。
席から広がる茶畑が見えてとても景色がいいです。


ハンバーガーにはフライドポテト・ミニサラダ・ピクルスが付いてくるそうです。

さらに単品ハンバーガーが付くダブルセットにしてみました。


まずはBCLT(ベーコンチーズレタストマト)バーガー。
ここのハンバーガーは朝霧牛豚の合い挽きを使ってるそうです。
ありきたりな表現ですが、ジューシーで肉汁ジュワ〜で絶品!。
付け合わせのポテトはばっちり自分の好みです。細身でカリカリに仕上がってます。


そして、

チキンバーガー。
小躍りしちゃうくらいのタルタルソース!。


ああ、良い店が出来たもんです。
ハンバーガー好きの友人を是非ご案内したい。



その後、だらだらと富士宮方面にドライブ。
昨日、佐久で五目焼きそば食べたときにそのカリカリ具合で思わず富士宮のあおい
を思い出した。

無性に食べたくなって寄ってみました。
期待通りのパリパリ加減で旨い〜


いや、食い過ぎなんですが…