兵庫主張

今日は兵庫に出張です。
赤穂市という、ほぼ岡山なエリアです。
朝3時に起床、4時前に出発。
今回手伝って貰うiida君を拾って新東名を一路西へ。


新東名→東名→伊勢湾岸→新名神名神→中国→山陽で赤穂市へ。
富士から約7時間掛かりました。

入門〜。
とある企業の発電所に納入した機械の点検修理です。
暗くて狭く、暑い場所での作業は難儀でした。
なんとか午後4時頃に作業完了。


さて、帰るか。
でもちょっと無理。
いや、無理では無いけどせっかくiida君と来ているので…。
大阪に宿泊する事にしました。


道中、iida君にスマホで宿を予約してもらい、午後6時前にチェックイン。
部屋に荷物を置いたらすぐに食事に出かけます。

喉が渇いて仕方が無いので、適当な串カツ屋に入店。

くぅ〜、最高に美味しい!。

串カツも美味しい!。

ちなみに写真に写っている人間の9割は中国人らしき旅行者です。
薬局に入ってみたら、店員もほぼ中国人。すごい!。



ブレードランナーぽい大阪の街を歩きます。

ホテル近くのBARに入ってみました。
ジンのロック→ジントニックジンリッキー×2杯を頂いて超良い気分。
マスターや女性のお客さんとも会話が弾んで楽しかったです。
流石大阪です。

シメはやはりラーメン。
豚骨ラーメンです。
美味しゅうございました。


その後部屋に戻って、風呂入ってばたんきゅー。
疲れた〜。でも楽しかった〜。