伊豆ドライブ

今日は早起きして伊豆へドライブです。
冬休みに旅行とかする予定はないので、一日くらいはどっかに連れてってやろうかと。

9時の開園前に到着しました。


高台にあるので景色は良いけど寒い!。


なんで早い時間に来たかというと、

これをしたかったんです。
申し込みが9時半からで先着順なんです。
無事に申し込み完了して、10時半からの回が取れました。



かわいいなあ。



園内は自由にリスザルや鳥が歩いてます。

サボテンも一通りみました。


そろそろ時間なので

出発です。

すけきよ!(笑)


一週して、最後にリスザルの島に上陸。

ここでえさやり体験が出来るんです。





リスザルは手のひらも柔らかくて気持ちよかったです。
がっ、がっ、ここでアクシデント。
なんとマキ様の頭の上でおしっこをしてくれました。
ほんの少しなんですけどね。
笑いましたわ。
両親笑ってるので、みんな笑っちゃいました。
係員さんがくれたウェットティッシュしっかり拭きました。


猫のおしっこだと凄まじい臭いがするのですが、リスザルのおしっこって
全然臭いしないんですね。
乾いた頭を嗅いでみても、全然わかりませんでした。
これはむしろ良い思い出になりましたわ(笑)


船から上がると、

ちょうど入浴タイムでした。


ワタクシ達は食事タイム。

マキ様はカピバラ温泉カレー。

ワタクシはジンギスカン!。

ノンアル苦水も。


食後は園内奥に新しく出来たカピバラゾーンへ。

どこぞの赤ちゃんと赤ちゃんカピバラ。可愛すぎる。


十分堪能しました。


そのまま近くの

伊豆ガラスと工芸美術館へ

ほほー、ラジエーターキャップですか。
ベントレーとか買ったら付けたいですな。

マキ様はキャンドル作り。

細かいオプション満載でびっくり価格!…。はぁ。


ワタクシも

良いコップ買いましたよ。
おかげで日本酒飲み過ぎちゃいました。