まーつりだまつぅーりだー

今日は町内会の祭りなんですよ。
朝9時過ぎに大雨洪水警報が発令されたけど、もう準備終わっちゃったので決行なんだそうですよ(笑)。
奥様は婦人部で売り子するので早めに出発。


しばらくしてから、

ふらふら歩いて行ってみました。
もちろん大雨ですよ。


うわ〜、ぐっちゃぐちゃ〜。
それでもまあ、


マキ様は結構たのしめたようですよ。

奥様は駄菓子屋さんしてました。
たくさん買い込んで帰りました〜。
んで、ワタクシとマキ様でいったん帰宅。


そして夕方にまた行ってみた。
午後から雨もやんで涼しくて快適です。

2回目のらくがきせんべいで舌べら真っ青(笑)

射的。なんとか一個ゲット〜。

最後は米があたる抽選会です。
大量に用意されており、結構当たるんだそうです。
奥様があきたこまち5kgゲット〜。

そんなこんなで終了しました。
ワタクシもチューハイ2缶飲んで程よく酔えて気持ちよかったです。
なかなか良い休日でした。