海水浴

今日は海水浴です。
昨夜のウチに毎年一緒に行く友人のかんさんもやってきました。


朝7時に出発!。
沼津は大瀬崎に向かいます。

途中、事故渋滞なんかもあったけど、

9時前には大瀬崎の海の家に到着です。
うーん…、涼しい…。


ちなみに気温25度、水温は22〜24度。
涼しいというか、水着だと少し寒い…。
風もあって寒い…。

当然海の家も空きまくり〜。
まだほぼ誰も海に入っていないので

しばらくウダウダとしてましたが、意を決して

向かいます。


そりゃーもちろん

激冷たい!(笑)


そして、海水がとても綺麗。
この大瀬の海は元々とても水質が良いのですが、今日は特に澄んでいる感じです。

こんな感じで海底が見えます。
あっ、魚!。
ホントに綺麗〜。


冷たいけど楽しい!

おっ、富士山。


1時間くらい遊んでから、とりあえずいったん海の家に戻ります。
いやー涼しい!(笑)


そして毎年お世話になってるこの海の家、昨年から経営が変わり、店員がちゃんと教育された
若い子になって雰囲気がとても良くなりました。
掃除も行き届いていたし。
そして今年はずーっと気になっていた古いトイレと更衣室がリニューアル
メチャメチャ綺麗になって感動物でした。
コレでお値段変わらず大人1000円は安いです。
さらに

セルフで飲み物なんかのサービスもあったり。
暖かい飲み物がありがたいです。


一休みしたら再び海へ。
二度目ももちろん冷たいんだけど、だいぶ楽にはなりました。

だんだん潮も引いてきて、マキ様でもだいぶ遠くまで足が付くので安心。

風も少し収まって若干ですが水温も上がってきました。
また1時間半くらい遊んでから、

お昼ご飯。
マキ様は焼きそば
奥様は、

夏野菜カレー


そしてワタクシとかんさんの男性陣は

やはりマズイラーメン!。
毎年マズイマズイとか言いつつ、もうこれ以外食べたくないですね。
コレが良いんです!。
素直に美味しいって言えばいいんですが、美味しいってのも少し違うかな。
でも冷えた体にしょっぱいスープは最高です。
半分位しか食べられなかったけど。


食後にまた1.5時間ほど泳いで、午後2時半頃に水もまた冷たくなってきたので上がりました。
着替えてから、

大瀬神社を散策します。
何でかというと…、ポケモンゴーのポケストップがたくさんあったからです(笑)
だって大瀬神社の池を一周するだけで4カ所くらいのポケストップが。



池のコイキングにえさをあげたりしてのんびり一周散策しました。

ええ、4人全員スマホ片手にしてます(笑)


帰りがけにスポーツ用品店やホームセンターによって次回海水浴用のグッズを購入したり
して地元に戻りました。


んで、

回転寿司で食事をして帰りました。
いやー、充実した1日でございました。