開花日

シクラメン サクラソウシクラメン

夏場の置き場の
園芸棚の下に
置きっぱなしで
忘れていた・・・。
ゴメンよ〜。

出してみるともう花が咲いていた。

おまけに実生の芽がたくさん出ていた。
集めて鉢に植えることにする。

ノジギク キク科キク属

野路菊と山茶花が咲き始めて庭が秋らしくなったきました。

PTAの一人一役

『教育を考える県民フォーラム』に出席することがお役目。
楽しいことではないがカメラを提げて出かけていく。

場所は愛媛県武道館

木造です。


ちゃんとマジメに出席していたけれど
某○知事の講演があまりにも退屈なのでちょっと中座してしまった。
すぐ隣の坊っちゃんスタジアムでやっている
ヤクルトの秋季キャンプを見に行く。

といっても野球にまったく興味がなく、一人の選手も知らない。
唯一知っているのが新監督の高田さんでした。

先日仕事で内子方面に行ったときに亀岡酒造さんに寄って
お酒を2本買って帰りました。

以前飲んでお気に入りの活性生酒『名称募集』と
これ!

滝谷C沢奥壁 純米大吟醸 亀岡酒造 五十崎

やたっ!!
久しぶりにお気に入りランクインのお酒に当たりました。
香りも味もいいお酒です。
松山であまり手に入らないこともありますが
お店の人のお人柄にもふれたくて蔵元を訪ねてしまいます。

遠方のあなたはこちらへどうぞ→亀岡酒造
ポチッとできます。