受験申請

  • PMPの受験申請をしました。添削されて帰ってきた英作文のコメントを参考にちょっと修正して申請。このままで通ればいいけど、なんか詳細を知らせろとか言ってこられたら嫌だなぁ。
  • あとは、受験のための条件になってるWBTをやったんだけど、めっちゃ大変です。今週末が期限なんだけど、終わる気がしません。
  • 今日は、東京で友達と飲む予定があって、早い目に異動しないといけないので、やむなく仕事を保留にしたまま移動しました。

初もんじゃ

  • というわけで、東京の月島で友達と待ち合わせて、もんじゃ焼きを食べに行きました。お店は自分で焼くスタイルの店だったみたいなんだけど、初心者なんです、ということで、1枚目(1枚、2枚って数えるんだよね?)は店の人に解説してもらいながら焼いてもらいました。
  • で、2枚目ですが、何事もやってみようということで、自分が焼きました。お店の人の解説どおりにやったら、意外とあっけなく簡単に焼くことができました。

  • もんじゃ焼きの感想なんですが、飲みながらちびちび食べるには結構向いてますね。キャベツがたっぷりだし、いろんな味付けがあるので、変化も楽しめるし。でも、今回は4人で行って1枚をみんなでつついてたのを3枚食べたので結構いろいろと頼めたけど、1,2人で行くとちょっといろんな味が楽しめなくて、面白くないかも知れないですね。