渡のクリスマスパーティ

渡の学区で250名が集まるクリスマスパーティがあった。Los Gatosという高級住宅街のダウンタウンにあるOpera houseで行われたこのパーティ。渡は、大学ですごく綺麗な水泳のライフガードまで招待しようと試みましたが玉砕したものです。
すっごい盛大なパーティで、渡も気合いを入れまくっていました。完璧に正装してお出かけです。
私の担当はカップケーキ3ダースだったので、Costcoで巨大なカップケーキを購入して持参。そのカップケーキとお世話になった方々へ配る大量のクリスマスプレゼントを持参して会場に向かいました。
パーティ前夜、プレゼントの一部と梱包を手伝った渡。

大量のプレゼントと持って、会場入りし、私はしばらくお手伝いして、会場を後にしました。
パーティは相当盛り上がったみたいで、渡はパーティが終わるなり、私にテキストを送って来た。
" I love Naomi."
はぁ?っていう感じだけど、すぐわかった。つぎに打って来た文章は
"I love to dance with Naomi."

よーするに、
「なおみちゃんという綺麗な女の子とクリスマスパーティでダンスした。」ということ。
口頭でだと、こんな文章は伝えられないんだけど、iPhoneだとできる。キーを打つのは大丈夫なんですね。
つくづくアップルっていう会社はすごいと思う。Textも渡はiPhoneが一番打ちやすいらしく、アンドロイド系のセルラーフォンやタブレットはあまり好きじゃない。会社のものを打たしてみたけど、すぐに返してきました。

今日は、かわいい子とダンスできて、好きになって、ってすごい進歩!!学生してるねぇ。
渡のTextの最後は
"I'm very happy!"
だった。そりゃそうだ。ママも
"I'm very happy, too."
だよ。いい日だったねー。明日はお姉ちゃんに会えるよ。