1386

たそかれ珈琲1386日目(休)が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


「山原豚の赤ワイン煮込みタルティーヌ(キンカン風味)」
あります


さて
休み。


とりあえず朝1で店に来て
明日のためのパン捏ね
(明日からシークワサー&レーズン酵母で作ったパンです、クンクンしてね)


ついで歯医者の定期検診へ


実は僕
歯医者に来るたびに思いだすバルがあるんです。
僕が10年ぶりぐらいに歯医者に真面目に通い出した訳を聞いてくれますか・・・


それは2年ほど前
とある大好きなバルで
パエリアのお焦げを一心不乱に食べていた時に
歯が欠けたのです(気づかずに飲み込んじゃったよね)


さすがにガッツリかけた歯を
そのままにしておくのはアレなので
10年ぶりぐらいに歯医者に行きまして
歯の治療を終わらせまして(かけたのはやっぱり虫歯だった)
今では真面目に定期検診に行っていまして
とある大好きなバルにはEキッカケを与えてもらえて
大感謝なのです。


その「とある大好きなバル」が
本日1月10日、閉店したのです。


そう「アントニート」さん


たそかれから歩いて2分
スッキプで1分の
スーパーご近所サイコーバルが終わっちゃいました


ラスト1ヶ月は週1で通わせてもらい
数々のおいCモノを食べつくしましたー
おごちそうさまでした。


サビCですが
次は北谷に
ARDOR(アルドール)とゆーお店ができて
そちらでシェフらのおいCお料理がいただけるそーです
薪火deレストランらしいですよ
楽しみですね。


そーんな歯医者が終わってからは
内地から来てる友人と
みんな大好きピパーチキッチンでランチ


ハンバーグサイコー
食後のチーズケーキも美味しかったぁ


そして長兄のお店サボラミでお茶


そして友人を空港に送り届けて
車からマザーあおい号(マイママチャリ)に乗り換えて
不動産屋さんへ行って保険の更新


「もうすぐ4年になるんですねーあっとゆー間ですねー」
とゆー不動産屋さんやのおにーたまの声に
「ホント早いですねー」
とレスポンス。


買い出し&ジュンク堂に行ってたそかれに戻り
仕込み&帳簿付け
そして
ビール飲みつつブログ更新の今、でした


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
あけましてー初めてのお休みも充実したなー


「1月の休みは」
20、30、31日


「1月の展示は」

15〜29日まで
astaさんらによる写真展でございます。


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます