1416

たそかれ珈琲1416日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューにないメニュー
「黒糖ラテ」「黒糖ミルクティー」「黒糖ミルク」
カポナータ(野菜のトマト煮)とモッツァレラチーズのタルティーヌ」
「カレーにパクチートッピング(プラス50円)」
あります


さて
まず明日10日は定休日です
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて
昨日
黒糖と卵が「農水苑・虹」さんのじょーとーなヤツに変わるよ
ってゆー話をしました中で
言い忘れてことが・・・


「たそカレーに目玉焼きのせ(プラス50円)をしているように
 タルティーヌにも目玉焼きのせできますので言ってね」
とゆー話。


今やっている
カポナータ(野菜のトマト煮)とモッツァレラのタルティーヌに
目玉焼きなんて
ちょー合いますからねっねっ


そしてね
このタルティーヌが終わったら
次はこの卵を使っての
「至福のタマゴサンド」
を考えております。


もうイマジンでは完成してますけど
脳内よだれがダラダラでっせ・・・
ご期待ください。



さてさてさて
最近僕の周りでよく目にするのが
「毎日ブログを書く人」

「食の制限をする人」
です。


ブログはちかC友達だけでも6人は毎日やってる人がいて
日々読むのを楽しみにしています(全然リアクションしてないけど読んでるよ)


食の制限している人は
7号食、プチ断食、糖質カッツ、炭水化物カッツ、1日1食(2食)
などなど色々いまして
その成果を見たり聞いたりがとても興味深いです。


健康オタクな僕も
自分の体を使って実験するのが好きなので
色々と試してみたいなぁと思うのですが


毎日珈琲を飲むアーンド味見をしないといけないので
1日1食だけをやっております。


始めてからおよそ2年ぐらい経ちますが
とても調子がEのでオヌヌメです
ので
ふわっと今の食生活を書き残しときますね。


朝は白湯
仕込み中に味見を少々
開店前に珈琲と黒糖
営業中はひたすら白湯
夕飯に好きなモノを好きなだけ食べる(酒も飲むし甘いものも食べる)
以上でございます。


休みの日はご褒美デイなので
ランチも夜も外で食べます
(作ってる人の顔がわかる店でね)


食べるモノの制限は全くしてないです。
(コンビニフード、スナック菓子、ファストフードとかは、
 ほぼ食べてないですけど、別に絶対にっ、ではないです)


こんな感じで生きてまして
ここ8年ぐらい(沖縄に戻ってきてから)
1回も体調不良で仕事を休んだことないです。


年2回ほど高熱は出しますけど
普通にしてれば1日で治ります。
(お薬の類は10年ぐらい飲んでないです)


ってな感じで
ごちゃごちゃ言ってますが
人それぞれ合う合わないは自分で見つけていくしかないですし
結局1番大事なのは
「気の持ちよう」
だと思います。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
今宵もたくさん食べてたくさん飲みます


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


「2月の展示は」


2月21日から3月5日まで
yumimpoさんによる展示です。
https://www.yumimpo.com


「3月の休みは」
1、10、20、30、31日


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます