1613

たそかれ珈琲1613日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「ラム肉のワイン煮込みタルティーヌ」
「マンゴーとパッションフルーツのタルト」


「今月の展示は」


8月27日まで
「おもてゆき」さんによるイラスト展を開催中です
(冊子の受注も受け付けております詳しくは聞いてね)


さて
昨晩ご飯は
ご近所のバカールさんに行ってきました。


ヒューガルデンから白ワインに移行しつつ
いただきましたは


・グリーンサラダ
ブロッコリー
マルゲリータ
・マリナーラ


圧倒的においCピッツァ


これは「ピザ」じゃなくて「ピッツァ」だなぁ
と食べるたびに思う
(けど会話では「ピザ」ってゆー)


シンプルな素材の組み合わせで
ここまで圧倒的においCって思わせてくれるバカールピッツァ
スゴイなぁと


ふだん上手に笑えない僕でも
バカールピッツァをひとくちほーばると
自然と笑けてくるもんね


いやー、完成度高すぎるなぁ
突き抜けてんなぁ


たそかれのメヌーも
ここまで到達できるように
もっとガンバローって思わせてもらえる
そんなピッツァ屋が近所にあるなんて
幸せですよねぇホント


たそかれでも久々にピザトーストでもやろっかなぁ


昔レギュラーメヌーだったんですよねぇピザトースト
トマトソース作って玉ねぎとエノキと合わせて
豚タンを炊いたヤツ乗せて
チーズ乗せてトーストしてサルサベルデで完成


今やるなら
違うアイデアがいくつかあるから
ちょいとタルティーヌの1メヌーとして
組み込んでみよう計画を立てようそーしよー


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
すでにピッツァが食べたい


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「8月の休みは」
20日21日30日31日


「9月の休みは」
1日10日11日20日21日30日
旧盆のため9月3日と5日は
17時閉店(30分前ラストオーダー)となります


「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます