刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

ソーシャル・ネットワーク 見た

飛行機で見た。キャラクターが糞野郎だらけでどうしようもないのはいいとして、ストーリーは大変単純で、登場人物の顔を知った上でで、トレーラーを見れば大体のあらすじがわかる。

一応書いておくと、ハーバード大限定のSNSの話を聞いてインスパイアされた主人公が、友人に融資してもらって、自分でそのSNSを立ち上げ、成功して規模拡大していたところを、起業家と仲良くなって、今まで資金を出してくれていた友人を裏切る話。
実話をベースにしているから面白いと思うけど、完全なフィクションだったらどうでもいい映画だと思った。