誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG 第8話

観た!
なんつーか……
公式サイトの次回予告カット、絶妙な場所選んでくるなぁ、と(笑)
 
 
ノイズとマリア切調トリオがノイズと戦ってると思ったら、シミュレーションなのか。
つか。
 
切歌ちゃんの肩に杉田博士が手を置いてるシーン、これかよ!!!
 
そしてさらに、
 
切歌ちゃんのメディカルチェックも、本気でただのメディカルチェックだったのか!
 
く、騙された……!!(笑)
 
フィーネが宿ってるって騙して杉田博士を仲間に引き入れたんだから、バレたらどう動くんだろうなあ。
まあ、あとで裏切るの確定だと思うけど。
そして切歌ちゃん、記憶の奥底にフィーネの姿とか出てきたからやっぱ確定かあ。
キャラソンの「手紙」とかもう寂しい未来しか浮かばないけどどうにかなるよね!
 
そして響ちゃん。
ガングニールの融合は、響ちゃんにも告知なのね。
そして、防人さんの涙はココか!
いやまあ、これは予想の範囲内だったのだけど……
緒川さんの出番のちょっぴりさに、私が涙したッ(笑)
 
シェンショウジンの説明をマムがしてくれる(笑)んだけど……
 
ここでモブ的にチビ奏さんが……!
そして了子さん……!
 

……
え、これだけ……?
というか、奏さんと一緒に助けられてた女の子はどうなったんだろ。
 
フロンティアの封印が解けて、もしかしてディスティニーアーク的なものが出てくる?
と思ったら不発だったのかー。
杉田博士のワクワクっぷりちょっと面白かった。
何気に美形キャラだったし!(笑)
 
月の落下は確定っぽいのね、ブラフじゃなく。
 
マリアちゃんに、もうフィーネを演じなくてもイイって言ってたマムが何をするのかなあって思ってたら、米国エージェントに講和を持ちかけるとか、そりゃアナタダメだろ! 確定的に明らかに裏切りくるで! 死亡フラグ!!
そして、いいタイミングで同じ場所に響ちゃんと未来ちゃんがおデート中!
そして、調ちゃんがおさんどんしてると思ったら、インスタントラーメン298円!
カワイイなあ、美味しいよねあれ。
ていうか、マリアが嘘付いてたって知ったら、2人……特に切歌ちゃんどういう反応するんだろ。
 
で。
案の定エージェント攻撃してくるし!
そしていいタイミングでノイズ出した杉田博士、
「誰も彼もが、好き勝手なことばかり」(うろ覚え)
って。
 
お前がいうか!!
 
と、全私が総ツッコミでした(笑)
 
マリアさん、ついにガングニールで生身の人間を攻撃したですねー。
色々覚悟を決めたみたいだし。
今回は、マリアさんにとっては重要回だったかも。
 
そして。
 
未来!!!
 
……
いやまあ、死なないと思うけど。
次でアッサリとマリアさんか誰かに助けられてるんじゃないかなと予想。
 
今回は、なんていうか、息をするのも忘れるような展開じゃなかったので、結構冷静に(?)観られたなあ(*´∀`)
引きの上手さは相変わらずですが! が!
 
今日も初見の感想です。
ふぁーすといんぷれっしょん!