貧乏人が金持から収入を得るにはどうすればいいの?

http://d.hatena.ne.jp/sunafukin99/20081024/1224801507

麻生首相が高級ホテルのバーで会合を持っているという件でメディアや野党から叩かれていて、「庶民感覚からずれている」などと批判されているらしい。しかし正直今回の批判は的外れでしかないと思う。

まあそれも的外れなら、

鳩山総務相は「(首相は)一日の最後に葉巻を吸われ、酒もほんの少ししか飲まない。非常に地味で、私はいつもフライドポテトくらいしか食べさせてもらっていない」と強調した。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081024dde007010068000c.html

これも的外れ。フライドポテト以上のモノは首相にたからずに自腹で喰って下さい。ぜひ。*1


貧乏人が金持から施しでなく何かを得ようとしたら、どうすればいい?財産税でもかけてむしり取るのかい?

よいサービスを提供して、高い金ふんだくるしかないでしょ。

高級料亭や、帝国ホテルとかが金持からむしり取らないと、貧乏人はずっと貧乏なままだよ。
天下の豊田自動車が過去最高益をたたき出しながら、取締役にすらグリーン車ビジネスクラスを利用させないとか、そんなアホな庶民感覚が横行しちゃいかん。

庶民なら金持の散財をみたらやんやと喝采するくらいじゃなくてどうするんだ?
貧乏が好きなの?

*1:追記:総務大臣は首相以上の資産家ということになってます。