現状

とりあえず国際Bはスターコンプリート。苦しみながらカートもやりきりましたが、確かにプレイしている多くの人が気づいているようにファイナルラップでAI車がペースダウンしています。


レース中盤ではファステストラップが出ても1位とのタイム差が縮まらないのに、ファイナルラップがファステストより2秒近く遅くても逆転できるように調整されるという・・



アキュラ版のNSX コンセプト買いました。ですが、これ4WDだったんですね。てっきりMRだと思ってた。



それにしてもMR車の運転は難しくなりました。ツアー・オブ・ヨーロッパで使ってみたエヴォーラ、GT6ではお気に入り車から外れそうです。

挙動

GTワールドチャンピオンシップは結局トヨタ7でやってしまいました。ただ、スター取り残しがあるので、あとで別のクルマで回収しようと思います。そしてSライセンスもオールブロンズ。気が向いたらオールゴールド狙ってみます。



RUF CTR2とRGT。MR車の運転が難しくなったんですけど、RR車もまた難しいです。なんていうか、滑り出した時の収束の仕方がわからない。そして、FF車や4WDも曲がらないから好きじゃない。


結局、今回のお気に入り車はほとんどがFR車そしてNAということに。PS3標準ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3)だけどFR車は運転してストレスが少なくて楽しいですね。


ただ、GT5では手持のクルマほとんどサスペンション替えたり、デフ交換したり・・ウイングは付けずになるべく乗りやすくチューニングしていたので、GT6でもそこまですればMR/RR車も乗りやすくなるかもしれないですが。