選挙も終わりました。

自民党の圧勝。これが国民の判断ということ?
これで気を良くしてる自民党
ニコニコ顔。負けた他党の苦渋の顔。
あ〜ぁでもちょっと心配なことも。
思いも寄らない大差の勝利でこれから
憲法改正増税、一向に変わらない官民の癒着天下り
心配だな〜。何でも出来ちゃう議席数。
小泉さんが退任したらすぐにでも
消費税をアップするんじゃないかな〜?
選挙前にちょこっと口すべらせて、あわてて
取り繕った先生もいたし。。。
誰がやってもいいんです。
庶民の平和と安心して生活できる政治をして下さったら。
特に、特に『憲法第9条』は守っていってください。

栃木梨

昨日、栃木県のお友達から立派な梨が送られてきました。
大きい!甘い香り! 秋の味覚!
果物大好き我が家では、大喜び!
毎年送っていただいて

『あ〜今年もこの季節がきたんだ〜ぁ。』
『夏も終わりだな〜。』 
でも今年はまだまだ残暑厳しくて。
やっぱりスーパーで買うのとはちょっと違って
『おいしい〜♪』
感謝しつつ、昨夜電話したお友達の顔を、思い浮かべています。

重曹

最近よくこれでお掃除を、といわれています。
私も娘に勧められて使っています。
最初は、空き瓶に水切りネットをかぶせて入れて使っていました。
でもちょっと前、ロフトでソルト用の容器を買って使っています。
ネットの時は、結構 目詰まりしていたのですが
このソルト容器にしてから、もう2ヶ月以上全然詰まりません。
蓋も付いているので、湿気ったりしないし、なかなか便利です。
もちろん重曹用の、専門の容器もあるから、それには負けますが。
重曹も薬局で買ってくるようになって、安いのでたっぷり使っています。
以前はスーパーの、食品売り場で買っていました。
なにはともあれ、安全なのが安心です。





今日のお弁当

  • 肉詰めピーマンチーズのせ
  • かぼちゃの煮つけ
  • 海苔巻き卵焼き