MHF


防具の方だが、対ヤマツカミ専用の能力で挑んでみようかなと、急遽揃えてみた。
今まで作成・強化してきた防具に+αでクックSヘルムLv7を作って装備し、麻痺無効をつけた。
これでも一応完成に近いけど、防御力がちょっと足りない気がするんで
バサルメイルとディアブロアームのLvをもう少し上げたいかなとは思ってる。
・・目標としている
武器はウォーバッシュ(防御+8)で、スロットは2
ディアブロUキャップ 攻撃+5 防御+5 底力+5 千里眼+5 採取−4 スロット2 防御57
レウスSメイル 攻撃+4 聴覚保護+2 防御−4 底力+3 スロット1 Lv5で防御64
ディアブロアーム 底力+3 攻撃+3 聴覚保護+3 スタミナ−3 スロット2 防御76
バサルフォールド 底力+4 運気−4 ガード性能+3 毒+5 スロット2 防御82
ラヴァグリーヴ 底力+3 地形+3 ガード性能+3 回復速度−4 スロット2 防御81

は作成しますが、ヤマツカミを倒した後でも良いかなと思ってます。
いい加減HR40試験突破したいし、↑の目標を揃えてたらもっと時間が掛かるしな・・・w


って事で、昨日は


バサルモス下位とイャンクック上位2頭の討伐・捕獲とかをやったり。
猟団メンバーと一緒に狩りしたりもしましたけどね。
最初、密林のクック上位と戦ってたんですけど、地獄耳が出なくて嘆いてたら
沼地の2頭の方が地獄耳が出易いらしい情報を得たので、挑んでみたら出たって感じ(2つも。
バサルモスは下位で討伐して剥ぎ取ってみたら、3回とも甲殻だった。
毎回この調子で甲殻が入手できれば良かったんだがねぇ・・w

で、バサルフォールドとクックSヘルムをLv7まで強化する事が出来ましたって感じです。
しかし強化費用が本当に高い(´-`;)これでもマシな方らしいけどね・・。
強化する事での防御力の上がり方ですが、Lv1→Lv5くらいまでは、大した上昇はしなかったり。
急激に上がるのはLv5→Lv7位までの間だけ、かな。


クックSヘルムの場合、Lv1→防御18 Lv2→防御20 Lv3→防御22 Lv4→防御27
Lv5→防御36 Lv6→防御54 Lv7→防御76って感じです。
ちなみに、U防具の場合は上がり方がかなり悪いまま終わるらしい。