ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー

http://www.famitsu.com/game/news/1234706_1124.html
ファミ通の、ドラクエモンスターバトルロードビクトリーの記事。
何か記事と画像を見てみたところ、RPGっぽぃ要素(大会モード)があるなと感じたが、
ジャンルを見ると『RPGカードゲーム』だそうで、RPG要素のある作品になるっぽぃw
Wii版オリジナル要素との事だが、家庭用ゲームとしてはこれはアリだろうと思う。
アーケード版のカードが使えるって点も良いと思うが、うちにゃ関係ないのでスルー。
アーケード版冒険の書も持ってると良い事あるらしいし、アーケードに嵌まってた人には
色々と特典が大きい感じですなw
画像を見る限り、戦闘画面はアーケード版そのまんまみたいだし、これは楽しみだなぁ。
2010年夏に発売予定との事なので、夏休みを狙っての発売になるかもですな(*´ω`)


あ、あとゲームアーカイブス
FF9の配信に関してですが、どうやら5月20日に配信が決定したそうですね。

MHF


昨日のメンテ後から、密林の共闘が1週間配信。
砂漠の共闘と同じく低HR・低SRでも高いポイントが得られるクエストになります。
エストの内容は、メインがリオレイアの狩猟、サブはドスランポスの狩猟になります。
場所は密林、特殊条件等は特にありませんね。

ラスタ込でも5〜9分くらいでのクリアは可能ですが、貰えるSRPは1180と・・
砂漠の共闘がSRP1700だった事を考えると、ちょっと美味しくない感じかなと・・w
1戦でSRP520の差が出る事を考えると、回数重ねるほど大きい差になりますからなぁ。
まぁ、それでも美味しい事は美味しいんですけどねw

現在のSRは18になります。
共闘クエストを2〜3回やればSR1上がるんだけども、どうにもやる気があまり出ない。
やろうと思えばSR31にするのもそう時間は掛からないと思うんですけどねぇ・・w
世界樹3の方に嵌まってるから進みが悪いってのもあるとは思うが。。
まぁ急いでSRを上げる必要はないので、ゆっくりコツコツ上げていけばいいかな。
SR上げてもハンマーの新スタイルは使い物にならんしな・・w
ハードコアのリオレイアとヴォルガノスにはもう挑める状態だけども・・どうしようか。
ドドブランゴもあるけども・・これは大型アップデート前にあった特異個体のと同じだしな。
とりあえずリオレイアとヴォルガノスは気が向いたらで・・多分SR31になったら行くかな。
↓密林の共闘のソロハンマー(ラスタ込)クリア動画↓

ちょっと気になったので・・牛丼

http://www.nakau.co.jp/news/cgi-bin/news.cgi?news=0000000143
牛丼好きとしてはスルーは出来なかった^−^
なか卯の牛丼リニューアルに関する情報が公式で発表されましたが、
5月12日の10時より『和風牛丼』を発売、今までの牛丼は同日に販売を終了するようで。
和風牛丼とは、今までの牛丼にしらたきを加えて『すき焼き風味』にした牛丼らしい。
さっぱりと上品な甘さのすき焼き風味』だそうで、タレも新しく開発したそうですな。
ミニで270円、並で350円、大盛で470円になるそうです。
同じゼンショー傘下のすき家の牛丼との差別化を図る事で顧客の食い合いを防ぐのが狙い
らしいけども、やっぱ吉野家に関しての対策も考えた上でもあるんだろうねぇ・・。
ってか、吉野家さんは数年後には無くなってそうな予感もしないではないが。。w
最近、ゆでたまご氏との一件で評判を大きく下げたし、
価格の面でも失敗としか言いようがないし、大赤字続きらしいしねぇ・・
とりあえず、なか卯の牛丼買いに行きたいところなんだが・・ちょっと遠いんだよね(´・ω・`)
仕事帰りに寄り道する形で寄ってみるか・・。