個人的にウマウマなチョコ。


http://item.rakuten.co.jp/caramelcafe/0532492/
mathezマセス 生トリュフチョコレート(2缶で1600〜2000円)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090930#p2
1年前に紹介した冬限定の例のチョコレートですが、今年も購入出来る時期になりました。
写真は去年のを使ってるが、今年も購入しました(*´ω`*)2缶ね。
1缶の中に2袋(1袋250g)入ってて、2缶で1キロになります。
このチョコレート、うち大好物でして毎年買ってるんです。
これを買うようになってから、普通のチョコレートは買うことがなくなった感じ。
買わないってのは板チョコとかそっち系のチョコね、チョコケーキ系お菓子等は買います^−^
とにかくこれ、凄く濃厚で口の中ですぐ溶けるしウマウマ^p^
ただ、うちは甘いのはそこまで多く一度に食べれないので、チビチビ頂いてますが。
甘さ自体はそこまで強くはないんだけども、濃厚なんですぐ満足しちゃうんだな。
ちなみに、このチョコレートは生トリュフ系なので18度以上で溶け出すので要注意。
冬限定で販売してる理由がの溶ける温度になりますな。

このチョコレートを使って、本格的なホットチョコレートを作ることも簡単に出来たりします。
カップに牛乳を注いで、チンしてホットミルクが出来上がったら
mathezのチョコレートを2〜3粒入れて溶かしたら完成です(*´ω`*)凄く簡単♪
先にチョコレートを入れてしまうとチンしてる最中に爆発するかもなので要注意w(ココアと同じ)
ちょっとした店のホットチョコレートと比べても味は全然落ちないし、むしろ上かも?

MHF


先週の水曜から、今週の水曜メンテまで狩人祭が開催されてました。
殆ど入魂指定ないんですが、今回はどうやら勝ち組になったようで・・^−^;
1952P貰えてますが、うちが入魂した魂は確か130魂^p^くらいだった気がします。
うち、今は一応猟団長の状態になっているので、酷い猟団長状態だなw
今回は特に特典等もなかったから皆やる気がなかったのもあるけども(´・ω・`)うちもやる気0
まぁうちの場合はハーヴェストプレイとか、他にやる事があったのもありますけどねw


とりあえず、強走薬グレートを200個ほど交換で手に入れて猟団ボックスに放り込んでおいた。
強走薬グレートはレア度3なので、猟団ボックスに入れれますし、皆で使えますしね。
たぬぽ様が猟団長の時も、狩人祭の後には強走薬グレートを入れておいてくれたもんです(*´ω`)

キャラバンハンマー素材集め(秘草集め)に関してですが、
昨日は少しランクの高いランダム航路を連続で6回ほど挑んだんだけども、1度も秘草は出ず。
何も出ないんじゃネタにもならんなこりゃ・・\(^o^)/
キャラバン秘草集めは、頑張って挑んでも全く出ない事も多いので真面目にだるい。
ハーヴェスト素材集め等は、クエストに行けばほぼ必ず素材が得れたので
少しずつでも集まってきていると実感を得れるし、モチベーションにもなるんだけども
秘草の場合は・・出てくれれば喜べるが、全然出ないとモチベーション急降下状態なわけでw
確率が低いのは仕方がないけども、きついですなー('A`)ガンバロウ・・

ポケットモンスターホワイト

MHFにて、キャラバンランダム航路の☆の数が多い時はこっちを進めてます。
昨日は頑張ったけど・・
☆6以降は難易度が高いし、クリアしても秘草が出るとは限りませんからねぇ・・('A`)
なので、進むスピードはちょっとアップしております。
現在はフキヨセシティまで進んでて、今からタワーオブヘブンに行くところかな。
バッジの数は8個中5個入手してたはず。
6匹のポケモンですが、進化等はしたが結局連れているポケモンは前と変わらず。
ジャローダ くさ         Lv38 HP114 攻76 防88 特攻73 特防79 速103
ムンナ   エスパー     Lv34 HP103 攻27 防39 特攻56 特防53 速28
タブンネ  ノーマル      Lv37 HP139 攻59 防85 特攻54 特防77 速43
ゼブライカ でんき       Lv35 HP102 攻78 防59 特攻63 特防51 速92
ダンゴロ  いわ         Lv34 HP100 攻74 防83 特攻51 特防39 速28
ケンホロウ ノーマル+飛行 Lv34 HP102 攻83 防65 特攻50 特防47 速70
ムンナの方がちょっと戦力不足になってきてるというか、簡単に落ちてしまう事が多い;
前にコメントでユニランってのをオススメされたけども、そっちに変えてみようかしら。
ただ、ムンナを進化させた時にどれだけ能力が上がるのかも気になる。
さてどうするか・・('A`)


http://www.inside-games.jp/article/2010/11/10/45555.html
インサイドの、Wi-Fiランダムマッチでのルールを11月10日より設定の記事。
Wi-Fiランダムマッチってのは、一言で言うと
フレンド登録せずに不特定多数の人とランダムでオンライン対戦が出来るモード。
・・で合ってるよね?^−^;
これのルールが設定されたらしいです。
基本的ルールとして、記事を読む限りだと
公式イベント配布を含めて通常プレイで覚えられる技に関しては使用出来るのかな?
ただし『フリーフォール』はバランスを配慮して使用が不可能らしい。
改造コードを使用したポケモンがいる場合は、Wi-Fiランダムマッチに参加不可能。
セーブデータが改ざんされているデータは全て該当するらしいので要注意。
・・もしかすると、
他人から貰った改造ポケモンを"知らずに"所持しててもデータ改ざん状態になるかも?
この辺の詳細は分からないけどね、もしそうなる場合は悲惨だけども・・どうなんだろか。w