MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5465.html
>「チャレンジ!剛種クエスト!」に参加された方へ
>プレゼントの剛種武器配布のお知らせ
2月29日から3月21日まで開催されてた剛種武器プレゼントイベントですが
うちは期間中に剛種クエストを20回以上プレイしたので
4月4日のメンテ後にて、全武器11種の剛種武器を頂くことが出来ました。
全武器、生産段階で入手できる剛種武器になっております(強化は自分でやるしかない)


ま、それだけでも討伐証130枚分(ライトボウガンとへヴィボウガンは作成に20枚)
の得をしているようなものになるんで、やっぱ美味しいですなぁ^p^
必要か否かはおいといて・・。

片手剣:フォルテドローレ  (剛種デュラガウア)
大剣:天狼大剣【月光】  (剛種オルガロン夫婦)
太刀:幻雷刀【麒麟】  (剛種キリン)
双剣:鋼龍双  (剛種クシャルダオラ
ハンマー:浮岳槌【牡丹】  (剛種ヤマツカミ
狩猟笛:ドドン・ホイッスル  (剛種パリアプリア)
ランス:ネブラハスタ  (剛種オオナズチ)
ガンランス:テオ=スパーク  (剛種テオ・テスカトル
弓:殻王弓【鋼】  (剛種シェンガオレン)
ライトボウガン:バール=ダオラ  (剛種クシャルダオラ
ヘビィボウガン:真舞雷重砲【天鷹】  (剛種ベルキュロス
ライトボウガンとへヴィボウガンは、生産に通常の倍の討伐証を要求されますが
その代わり強化がないので、作成の時点で『完成品』になります。
なのでまぁ、プレゼントとして貰えた時点で完成品なわけで、持っていないなら美味しいよね。
その他の武器種は強化が残っているので、各モンスターの討伐証を20枚集めて
強化しないと完成にはならないかな。
個人的には、ライトボウガン、へヴィボウガン、ハンマーの3種は嬉しかったです。
他はかなりどうでもいい系・・^p^使わないからなぁ・・。

覚えてる人いるかなー。


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100526#p2
剛種武器プレゼントのイベントの時に思い出した過去のイベントなんだけども
2年前かな、Xbox360版MHFβテスト最後のイベントにおいて、
剛種武器が全武器11種、配布されたんですよね。
『チャレンジ!剛種クエスト!』イベントをやった時に、この配布イベントあったなぁって。


この頃に剛種クエストを20回やるだけで剛種武器全11種プレゼントイベントなんてものを
正式サービス中のPC版MHFで仮にやってたとしたら、色々言われただろうなぁ^p^
今じゃ『ふーん、貰えるなら貰うか』程度にしか思わない人の方が多いんじゃなかろうか。
正式サービスからもう5年近く経つし、多少配っても問題ないからなのか
運営が滅茶苦茶なことをやり過ぎててプレイヤーの感覚が麻痺してるのか、どうなんだね。


つーか動画見て噴いた。
Xbox360版のうちのキャラの名前が酷すぎるwwwwwwこんな名前だったっけ^p^

アキバズトリップ・プラス


http://akbstrip.jp/
アキバズトリップ・プラス PSPにて6月21日に発売予定、価格は3990円
ジャンルはアクションアドベンチャーゲームで、1人用。
著作権:(c)2011-2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
開発と発売元は株式会社アクワイア
アクワイアさんから、アキバズトリップ・プラスのティザーサイトを
4月5日に公開開始したから掲載してくれると嬉しい的なメールが来たので
とりあえず自分なりに記事書いてみました。
メールには、ただコピペするだけですぐに掲載出来る内容のものがあったんですが
内容をただコピーするだけってのも味気ないですし・・^p^
業務内容的な感じのをブログにぽんって載せるのも、個人的にはちょっとねー。
ただまぁゲームの特徴は綺麗に纏まってる文で分かり易かったので、それを使います^−^


AKIBA’S TRIPの特徴
AKIBA’S TRIP』 ストーリー
主人公は、夜の秋葉原で突如見知らぬ男に襲われる。
それこそが、人ならざる存在“カゲヤシ(陰妖子)”と呼ばれる吸血鬼であった。
瀕死となった主人公であったが、一人のカゲヤシの少女によって一命を取り留める。
そして、この事件を発端に、主人公はカゲヤシと人間との抗争に巻き込まれ、
命を賭けた戦いに身を投じることになる。
リアルに描かれた秋葉原を舞台に、カゲヤシと呼ばれる吸血鬼との戦いの物語が今始まる。


リアルな秋葉原が舞台
多くの実在店舗とタイアップによって、秋葉原の街並みをリアルに再現。
また、街を行き交う人々もまさに秋葉原らしい行動や服装をしており、
その様子を見ているだけでも楽しめる。
さらにキャラクターメイクは自由自在なので、お気に入りの服装でアキバの街に繰り出そう。


誰も見たことのない”ストリップアクション”
秋葉原の街の中で繰り広げられる“カゲヤシ”との戦いは、
本格的なバトルアクションで楽しめる。
しかし、“カゲヤシ”は再生能力によって、打撃では倒せない。
唯一の弱点である日光を浴びせるため、ダメージを重ね、
タイミング良く衣服を剥ぎ取ることで、カゲヤシの素肌を晒し灰にしてしまう、
それが「ストリップアクション」だ!

アキバズトリップ・プラスは、
去年5月19日に発売したアキバズトリップのパワーアップ版になるのかな。
前作は発売から現在までで約10万本ほど売り上げているそうです。
ぶっちゃけプレイした事がないので、詳細はよく分かんないんだけども
軽く調べた限りだと、秋葉原にて普通の人に紛れて生活してる吸血鬼とアクションで戦って
服を脱がして倒すゲームになるのかな。
服を脱がす理由は、吸血鬼は普通に戦っても倒せないが日光に弱い(死ぬ)から
服を脱がして肌を露出させることで日光で昇天〜・・を狙うのかな。
脱衣ゲーアクションとはなかなか凄いジャンルだな・・^p^ストーリーは悪くないらしい。


前作は2011年の秋葉原を再現させたそうですが
今作は2012年の秋葉原を再現しているので、
前作プレイヤーでも新鮮な感覚でプレイできる・・らしい(責任は持てないが・・)
イベントはフルボイスで(前作はフルボイスではなかったようです)
アニメムービーの新録ややり込み要素を進化?追加?してるみたい。
ロード時間は短縮されているそう(正確な短縮時間は現在のところ不明)
どうでもいいけど、値段の方はプラスの方が安いんだな^p^
現在ダウンロード販売中の前作は『4500円』、プラスは3990円^−^
個人的に凄いなーと思うのが、2012年の秋葉原を再現しているって点かな。
お店、1件1件回って許可を取ったんだと思うけど、それだけでも凄く疲れそう^p^