MH3G、ピアス修正  MHF、負け(っ゚、。)っ

http://www.famitsu.com/news/201205/17014734.html
ファミ通の、世界樹の迷宮IV 伝承の巨神の記事。
新職業が公開されてまして・・冒険を進める事で開放される『モノノフ』って職業らしい。
動物系武士って感じの新職業で、前衛向きのタイプになるみたい。
ファーマーではなかったか・・(っ゚、。)っ
あと新しい情報としては
各職業には別カラー(2Pバージョン的な)が用意されている点。
サブクラスシステム(別の職業のスキルを習得出来る)が用意されている点。
食材システム(気球で食材調達)&
調理システム(食べる事で一時的にパラメータアップ)が用意されてる点。
秘宝辞典(すれちがい要素の1つと思った方がいいかも)なるものがある点・・かな。


別カラーとサブクラスシステムは前作にもあったやつですな。
メディック縛りプレイでは「サブクラスシステムは使わない」で確定だな^−^
スキルポイント目当てで習得だけはするかもだが。
食材は、F.O.E.を誘き寄せる餌にしたり、冒険者の料理として使えるそうで。
調理で一時的にパラメータが上がるらしいが、どれくらい上がるのかが分からないんで何とも。
秘宝辞典は、記された場所を調査する事でアイテムが入手出来るらしい。
1つのセーブデータで3ヶ所しか場所は発見できないそうで、残りはすれちがいでって感じ。


んーサブクラスシステムは・・個人的には否定派なんだよねぇ。
理由は職業個性が薄くなるから。
自由度的にはあった方がいいだろうけどね、嫌なら縛れば良いだけなんだし。うーんw

MH3G


http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_nintendo3ds_monsterhunter_3g_054579.html
昨日、ニンテンドーeショップにてMH3Gのデータ修正プログラムの配信が開始。
ダウンロードして「MH3Gデータ修正プログラム」を起動することで
「剣聖のピアス」と「増弾のピアス」がボックス内に入っている状態になります。
データ修正プログラムは闘技大会の全武器をクリアしていないと効果がないので、
闘技大会の全武器をクリアしてからデータ修正プログラムを起動するように、かな。
「剣聖のピアス」と「増弾のピアス」を入手する前に
装備ボックスの空き容量を2以上にしておかないといけない点も要注意ですね。
・・ただ、流石に装備ボックスが埋まってる事はそうないと思うが。

お守りテーブルに関しては修正は来てないみたい。
ただまぁ、こっちに関しては修正は不可能なのかもしれないなぁ・・^p^
ピアス修正もあくまで入手フラグが立ってる場合に装備ボックスに
ピアスが追加されるだけみたいだから・・データ修正プログラムってよりも
フラグが立ってる場合に装備を入れておきますプログラムって感じだからねぇ・・。
テーブルは土台部分の仕様になるだろうし、ちょっと修正の質?が違うかなって。


とりあえず、修正プログラムが配信開始したんで
全員が「剣聖のピアス」と「増弾のピアス」を入手出来るようになったので
闘技大会をまだやっていない人は頑張って全武器クリアしましょう(*´ω`*)
うちは不具合発生してないけど、うちも頑張ろうw

MHF


狩人祭、負けました・・('A`)
15万魂差くらいだったかな、結構惜しい感じの負けでしたね。
今回は褒賞祭の勝ち組が美味しいので、負けるのはちょっと痛いな・・w


「祭典の響想・丙」 「祭典の響想・丁」 「祭典の追憶・紫」
今回新規に登場する素材が↑の3種で、更にフォワード3で実装した
「祭典の追憶・桃」 「祭典の追憶・朱」 「祭典の追憶・藍」
「祭典の追憶・灰」 「祭典の追憶・黄」 「祭典の追憶・翠」
「祭典の追憶・橙」 「祭典の響想・甲」 「祭典の響想・乙」
全ての祭典の追憶&祭典の響想が入手出来るクエストが配信されるので
勝っていればある程度、MHFにログインしてやれることもあったんだけども・・。
負けてしまったので今週はやれることが何もないです^p^
G装飾品は今のところ必要にならないし、狩猟笛のイベントは・・笛使わないからなw
まぁ来週のメンテでフォワード4が実装しますし
それまではデイリークエスト+ポイントボーナスを続けるだけでいいかなぁ・・。