MHF、無料開放はまだ先らしい DQ10、とうろうへい狩り

Wii Uだけども、欲しいソフトが出るのを待つ人や安くなるのを待つって人が
多いことは色々なサイトを見て知ってるけども、
欲しいソフトが出るのを待つってのはまぁ妥当だと思うんだけども
『安くなるのを待つ』ってのはちょっと・・望みは殆どないと自分は思ってます。
というのも、ベーシックセットは26250円、プレミアムセットは31500円
ですが、うちは驚きの価格を云々って話を聞いてたんで19800円くらいなら驚くかな
って予想してたんで、この価格、最初は少し高いかなって気もしてたんだけども
よくよく考えると、これはあくまで「セット価格であって、本体価格とは違う」んですよね。


同梱されているセット内容を分けてみると・・
Wii U GamePad:単体での価格が13440円と発表されております。
Wii U本体用のACアダプター:不明だがWii専用ACアダプターは3000円
Wii U GamePad用のACアダプター:同じく不明、3DSの場合は1000円
HDMIケーブル:適当に500〜1000円と仮定(安いのだとそれくらい)
アダプターの価格が不明だけども
Wii U本体自体の価格は、実質10000円程度の価格で抑えてるんですよね。
GamePadの価格の高さが逆に目立つけど・・^p^


それでいて、PS3本体より性能が高くて
(といってもPS3は6年前の機種だし、6年前のハードに負けてたら問題だが^p^w)
Wii U本体はPS3本体の半額以下の価格でPS3の性能を超えているわけで。
セット販売でPS3と同程度の価格で抑えていますからねぇ・・この辺が凄いかなと。
この状況で3DSのように安易に価格が下がるとはどうにも考え難い。
ってのが個人的に「値段そんなすぐに下がらないんじゃないの?」って意見かなぁ・・。
今回はソフト面でもゲーマー向けの物を用意もしてる感じだし。
ただまぁ、売れるかどうかは結局のところ
多くの人にとって魅力を感じるソフトがどれだけ出るかどうか、だな。
ライト層に関しては、今まで通りのWiiやDSの時のやり方でいいと思うけど
ヘビー・コア層に関しては、今後どれだけゲーマー向けのソフトが出るかどうか。
マルチタイトルだけだとPS3やXbox360を所持してる人だと、なかなか難しい面もあるし。
『特定のソフトが発売するなら即買う』って人もヘビーやコア層のファンには多いから
独占タイトルがどれだけ出せるかもカギかなぁ・・ベヨネッタ2はその1本だよね。

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6066.html
>G級への道! 便利なコースを毎月無料開放!
>「SR応援キャンペーン」の開催時期について
初回開催内容が昨日公開されましたが、10月31日〜11月7日に開催するらしいです。
1週間の開催になるみたいだけども、初回までの開催が長いな。
1ヶ月以上待たないといけないとは・・^−^
フォーワード5が秋から始まるわけだけども、時期的に
F5が開始してからブースト系コースの無料開放を開始するのかな?分からんけど。


まぁそうだなぁ・・10月30日までに
クロノス防具を完成させるようにすれば丁度いいって感じになるのかなぁ。
無料開放の初回は『アシストコース』になるみたいなんで、
HC素材を集めながら、秘伝書コースに入って紙集めが無難か・・?どうするか考えておこう。

昨日はとりあえず(シークレットが昨日も回ってこなかったんで)採取プレイ。
潮島で「うぶ毛草」と「パルサント鉱石」を1時間ほど取ってきました。
1時間で得た数はうぶ毛草29個、パルサント鉱石15個、虹1個、黒12個、緑6個
他適当にレアではない素材沢山って感じでした。
今まで集めた「うぶ毛草」と「パルサント鉱石」を合計すると
うぶ毛草は50個、パルサント鉱石は28個と、草は半分超えたって感じ。
鉱石の方は4分の1ちょっとって感じですな。地道に集めながら頑張らんとだなー('A`)


今日は知り合いからではないんですが、いつも日記を見てくれている方から
オススメされた場所&狩り方(?)を実践して時給効率を計ってみようかと。
今回は『カミハルムイ領北』になります。
ピンクモーモン HP204 経験値171 ゴールド10
とうろうへい HP325 経験値224 ゴールド6
メタルスライム HP4 経験値3080 ゴールド14


メタルスライムを抜かして・・対象はこの2種になるかな。
他にもモンスターはいますが、ピンクモーモンととうろうへい以外は無視で。
王都カミハルムイ出入り口付近で戦ったが、遠くでも出現するかどうかは不明。
元気玉を使って戦う前に、どのくらいで倒せるのかをちょっと実践してみたけども

ピンクモーモンは、通常攻撃3回で倒せる。
通常攻撃1回+ウィングブロウ1回でも倒すことは出来ました。
とうろうへいは、裂鋼拳2回+通常攻撃で確実に倒せることが分かったかな。


とうろうへい、HPが高いんだけどもマシン系のモンスターになるので
裂鋼拳(マシン系に1.5倍ダメージ)が有効なんです。
裂鋼拳の消費MPは1なので、ウィングブロウ(MP3)と比べても燃費が非常に良い。
ピンクモーモンは通常攻撃とウィングブロウを合わせれば2ターンで倒せるが
毎回ウィングブロウを使ってたら、ひらめきの指輪があってもMPはとても足りない。
大量の『まほうの小ビン』や『まほうのせいすい』を所持するのも手だが
回復の手間(元気玉使用中なので)と財布のことを考えるとね・・。


あ、あと被ダメージですが、ダメージは1〜6程度とちょっと痛いです。
守備力170程度ではダメージ1固定にはならないようです。
狩り前に薬草やアモールの水はある程度所持した方がいいと思われる。
とりあえず、基本はとうろうへいを狙うことにして、周囲にとうろうへいが居ない&
ピンクモーモンが居る時だけピンクを狙う形で元気玉を使って1時間狩りをしてみました。

狩り開始直前の経験値とLv。
経験値:436252

狩り開始から30分経過後の経験値とLv。
経験値:466682(+30430)

狩り開始から1時間経過後の経験値とLv。
経験値:496180(+29498)


30430+29498=59928
時給59928経験値(元気玉未使用なら29964)って感じかな。
スイゼン湿原のタップデビルとキャットバットが時給58000だったんで
こっちの方が僅かに効率は上ってことになるのかな。
ただ・・スイゼン湿原とカミハルムイ領北では
時給効率を計った時の、うちの武闘家のLvに少しずれがあるので
(正確には、スイゼン湿原の時はLv40〜Lv42&踊りガード靴必須)
(カミハルムイ領北ではLv42〜Lv44)
実質的な効率はどちらも殆ど変わらない程度って思った方がいいかもしれませんな。


ちなみにストレスもどっちもどっちって感じかも^−^
スイゼン湿原は、不思議な踊りストレスがパナいが人は少なめ。
カミハルムイ領北は、裂鋼拳が気持ちいいが人気狩場故に人が多過ぎてハゲる。
・・で、ここより効率の良いところはおそらくはないと思う。同程度ならあるかもだが。
うちの武闘家自体の基本性能を上げれば、現状の狩り場でも効率は上がるが・・
あとは消耗品をふんだんに使った超効率狩りを行えば、かな(散財狩りと呼ばれてる狩り方)

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グレン領西、どくろあらい等、時給17368経験値(武闘家Lv26−28)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20120826#p2


ベコン渓谷、メイジドラキー時給35582経験値(武闘家Lv36−38)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20120907#p2


オルフェア地方西、トンブレロ時給46194経験値(武闘家Lv39−40)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20120909#p2


スイゼン湿原、タップ&キャット時給58280経験値(武闘家Lv40−42)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20120913#p2


カミハルムイ領北、とうろうへい時給59928経験値(武闘家Lv42−44)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20120915#p2
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