MHFG、GR3まで約21000 DQ10、プレイ時間1000時間突破

http://www.4gamer.net/games/194/G019468/20130528006/
↑4亀の、セブンスドラゴン2020-II」サントラCD発売の記事。
セブンスドラゴン2020-IIオリジナル・サウンドトラック(2625円)
セブンスドラゴン2020&2020-II初音ミク・アレンジトラックス(3500円)
発売元は違うみたいだけども、どちらも7月24日に発売するみたいです。
セブンスドラゴン2020-IIオリジナル・サウンドトラックの方は
古代祐三氏の作曲による、2020-IIで追加されたBGM18曲を収録。
ゲーム未使用のアウトテイク楽曲2曲も収録
ゲーム主題歌も収録されてますが、古代氏のオリジナルアレンジバーションらしい。
セブンスドラゴン2020&2020-II初音ミク・アレンジトラックスの方は
2020と2020-IIにて収録されてる「DIVAモード」による
初音ミクのアレンジ楽曲全53曲が収録されているそうです。


世間的には初音ミクのアレンジver.の方が売れるのかなこれ。
通常の2020-IIサントラは買おうかなぁ・・前作のサントラ購入してるのもあるし。
丸ノ内 亜空断層』と『六本木 腐食大瀑布』のBGM好きなんだよね。
初代セブドラの帝竜戦BGM「戦場−七の脅威」のアレンジも悪くなかったし。
ってか古代氏のサントラ、ここ数年結構買ってるな・・^p^完全にファンだわな・・w


昨日も少しだけファルノックをプレイしたんだが、ちょっとプレイ調子が宜しくなかったんで
2戦やって即落ちでした。
元気のみなもとを使って死んでいる状況じゃ、連戦してもストレスがな・・w
ちなみに2戦ともみなもと有で1死してるという・・。
G級クエストは死亡しても報酬金やGRPが下がったりしないので、そこは良いんだけどね。
ここ数日、ログイン時間の方も皆とちと合わないのでやる気も下がり気味。
GR3になってしまえばやる気も上がるとは思うんだけどねー。
そこまでが遠いです。近くなったんだけども遠い^p^
流石にGRP量多過ぎとは言えない状況だし、やる気下がってる一番の原因は
単純にファルノックに飽きてるんだろうなこれ・・w
GR2−1のGRP緩和前&2−1でファルノックが狩れるようになってから
殆どずっとファルノックプレイだからね・・(;´-`)
しかもクチバシが出ない度にテンションも下がるというw出たら少し上がるけども><

現在のGRPは13794になります
あと21000ちょっと稼げばGR3になる為のギルド要請クエストが出現するが・・。
ファルノックだけでやるなら、あと21頭倒せば・・かなー。
道自体は短くなったけども、ゴールまでは自分的には長いな。


今日はちょっと細々としたものを纏めて&チームのシステムに関して感じている事を簡単に。
討伐隊クエスト、フィギュアチケットを貰ったので使ったら『メタッピーの像』・・。
バザーで価格を見たら、うOこ2個分程度のゴールド価値しかない('A`)w
あまりにも安くて売る気にもならなかったんで、サブキャラの家に飾りました。
フィギュアチケット運、うちにはちょっとないかなぁ・・。
チケット自体がバザーに出せれば売っちゃうんだけどねーw

ログイン時間が1000時間を達成したみたいで、『夢追いし旅人』の称号をゲット。
今のところ判明してるプレイ時間で得れる称号はこれが最後?ぽいけど
ネットゲームである以上は、5000時間とか1万時間の称号はありそうな予感も。
プレイ時間1000時間達成者は結構多いみたいで、早い人は去年の段階で得てる人も
去年12月の時点で1000時間超えてるなら、現時点で2000時間↑もいそう。
1000時間プレイしても全然消化しきれないのがネットゲームです。
コンシューマーゲームで1000時間とかやったら凄まじいことなんだけどね・・w

チームに関して、チームを作ることでエンブレムが作成できるようになるのと
チームレベルが5になるとチームユニフォームが作成できるようになるが
現状だとエンブレムもユニフォームも自由度?がちょっと低いよなぁと感じてたり。
自由度が低いってよりも、種類が少ないっていった方がいいのかな。

エンブレムマークはチームレベルが上がることで選べるものが少しずつ増えていくけども
他のチームとやっぱり被ることが多いんだよね。
30種以上あるけども、チーム数は4月10日の国勢調査の時点で35000だっけ。
被りまくるわな^p^
色を変えたり、マークは手前と奥の2つ設定可能&マークサイズも3つから選べるけど
個性ってのは現状だととても薄いのは否めないよなぁと。
もっと沢山用意するなり、1から自由に作れるようになればいいんだけども。
パソコンのペイントツールみたいな感じで。

ユニフォームもちょっとな・・w
チームレベル5からユニフォーム作成できるのはいいんだけども
ユニフォームタイプがちょっと少な過ぎて、被るなんてレベルじゃない^p^
色が5種6種用意されてるがメインカラー(頭&服)とサブカラー(マント)選べるだけ
であって、服装自体は全く弄れないからね・・(;´-`)
チームレベル10になれば、ユニフォームタイプ「ロングマント」が選べるようになるが
ロングマントにすると服装自体も変化するんだけども
結局、他のチームもレベル10になってロングマントを選べば被るという。
色しか他チームとの違いがないのはちょっとねー・・w


ドレスアップコンテンツとか好評だし、色だけとかじゃなくて
頭・胴上・胴下・腕・靴、各10種ずつくらい用意して、チームレベルが上がるごとに
新しい色を追加するんじゃなく、新しいデザイン追加って形にしていけば
各チーム毎にユニフォームでも個性が出て面白いと思うんだけどなぁ・・。
ってのを、チームクエストを消化しながら思った(´・ω・`)
アップデートとかでもっと個性を出せる内容に進化してくれればいいんだけどねー。
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