MHFG、G素材集め  DQX、PC版ベータテストに関して


ローソンセレクトの、塩ゆで枝豆(230gで105円)
冷凍食品の枝豆になりますが、230gで105円となかなかお安い枝豆。
コンビニの冷凍枝豆は100g台で100円が多いんで、200g台はなかなかね。
少し前に自宅の近場にローソンが復活したので、先日色々みてきたが
結構冷凍系で安いのが多い感じだったかなー。
塩ゆで枝豆は、自然解凍、流水解凍、電子レンジ解凍でも食べれるが
沸騰したお湯に突っ込んでから食べてもおk。
個人的にはお湯に突っ込んで熱々にしてから食べるのが好きなので、その方法で食べたが
やっぱり味は冷凍すると多少落ちるけども、手軽に食べれる点はやっぱり大きい。
枝付きのは美味しいけど面倒臭いんだよね・・^−^


どうでもいいけど自分、枝豆は大好物だけども茶豆は大の苦手です・・。
香り風味が強すぎて自分にはきつい。匂い嗅いだ時点で茶豆と分かるとげんなりするw


確か木曜日のプレイになると思うが、エメラルド秘伝に皮剥珠15個装着して
G級雑魚モンスターから素材剥ぎ取りプレイを1時間ほどやってきました。
竜骨【特】38個、強固な甲羅7個
重厚な竜皮3個、逆立つ豪毛12個、獣人の爆薬1個を集めまして、これで
欲しかったG級雑魚モンスター素材は全て手に入れたかな?と。
G級といえど、流石に雑魚モンスター素材は手に入れやすいです。
レア系素材とかもないですしね。

つかさ様とG級レア素材クエストのファルノックを6〜7戦くらい?やったりも。
雷鳥のクチバシ1個、蛍色尾羽根1個、偉玉21個以上の入手に成功しましたが
前よりもサブからのレア素材が出難くなってる・・?
サブ報酬、偉玉7個とかそんなのばっかで全然クチバシや羽が出ないという・・。
たまたま出難かっただけなのかもしれないけどねぇ。


※G級狩猟系素材※
氷獰竜の皮10個
雷鳥のクチバシ5個
海獣の爪19個
桃毛獣の偉毛51個、桃毛獣の偉爪18個
岩竜の華涙21個、岩竜の豪翼2個
鎧竜の至殻12個、鎧竜の至骨15個
雌火竜の華鱗19個、雌火竜の貫棘2個、竜翼16個
闘獣の厚皮8個
アルビノの極上液2個
轟竜の飛膜4個
至玉46個


※G級採取系素材※
コブクミツムシ6個、ワイヤーワーム3個
艶色香実1個、バリカタの実40個
永久氷塊8個、万年茸2個
天照石86個、ルロウスイセン94個


※HC素材※
蛮竜の荒角5個


※通常素材※
雷管石3個
残りの集めないといけない素材はこんな感じになりますね。
減ってはきてるけども、G級モンスター素材とHC素材がやはり大変そうだなぁ・・。


先日、アイさんから聞いたんだけども、PC版のベータテストに関して
オフラインスキップしてすぐにオンラインプレイできるよーと聞いたので
早速PC版を起動してみたんですが、確かにオフラインモードでキャラ作成後
↑の画像の通り、スキップしますか?って言われましたね。
ドラクエ10ユーザーの人は、スキップで即オンラインやれるのではないか?とのこと。
実際のところはどうなのかは分からないけどもー。


オフラインモードをまたクリアしないといけないのかと思って
インストールはしてたんだけども二の足を踏んでたので、これはとても助かりました。
面白くないわけではないけど、2回も3回もはちょっとやる気はおきないからな。。w

大体、キャラ作成から10分くらいでオンラインの地に立てました。
やっぱりグラフィック綺麗だわ。Wiiのとは全然違うw
ドラクエ10ユーザーの人は、DLインストすれば即オンラインやれるので
Windowsベータテスト参加特典の『メイジドラキー帽子』が欲しいなら
8月11日の午後6時くらいまでにはオンラインにログインするといいかなとー。

MHFGのシャンティエン狩りで集中してた影響で、道具鍛冶を全然やってなかったんで
「なないろのまゆ」と「小さな化石」の在庫がなかなか貯まっている状態に。
いつもならちょこちょこ作ってバザーに放出してたからねぇ・・。
採取プレイだけは欠かさずに出来る限り毎日やっているので、鍛冶をやらないと
素材がどんどん貯まっていく・・ってことで、コツコツやってはいるんだけども
なかなか材料が減ってくれないです。
★3の大成功品も、会心発動次第では出来るので結構な黒字だけども・・面倒だわw


ちなみに、道具鍛冶の大成功品って会心頼りだったりします。
というのも、作成の度に「大成功ゲージ枠」が違うので、会心が出てくれないと
どれだけ上手くやったと思っても、★1や★2なんですわ。
全ゲージを緑のど真ん中にもっていければ確率的に★2にはなり易いけどもね・・w
道具鍛冶が会心ゲーと言われてる理由はそこにあるかな。
会心さえ何度か出てくれれば大成功ほぼ間違いなしなので。
その中でも針系は、ゲージが2つしかないので★3の大成功品が作り易いです。
作り易い=供給過多で需要・価格共に微妙だけどもね・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.