3DS版のDQ10文字サイズに関して MH4Gはオトモアイルー探し

http://lh2.bngames.net/top.html
ロストヒーローズ3DSで発売予定のコンパチシリーズなんだけども
前作はスルーしてたし、今作もスルー予定だったんですが・・
数量限定版がちょっと・・これはスルーできないかもしれない・・(;´-`)
発売日:2015年2月5日
通常版は税抜5690円、数量限定版は税抜9500円


通常版・数量限定版のスペシャル封入物として
前作ロストヒーローズのボイス追加&バランス調整版のダウンロードコードが封入!
ロストヒーローズ2を買うと、前作のロストヒーローズのソフトも付いてくる


数量限定版は更に3つの特典が入っているみたいで
1:SFCヒーロー戦記 プロジェクトオリュンポス」の3DS移植版
2:ロストヒーローズ2にてHERO技を使用すると各ヒーローのTV主題歌など20曲が流れる
3:ロストヒーローズシリーズの豪華設定資料集(約300ページ)
と、個人的には2と3はどうでもいいんだけど、1はちょっと!!それを付けますかと・・。
ヒーロー戦記は当時かなりハマったRPGで、大好きな作品だわ・・。
スパロボOGシリーズとも関わりが結構深い作品ですな。主にギリアムさん。

本当に宜しくなことになるとは思わなかったw
数量限定版を買うと、1万円超えるけどソフト3本分って感じだね。
この特典は自分としては回避できないので買いますわ(´;ω;`)予想外の出費;
ロストヒーローズはダンジョンRPGになるけど、開発元のランカースは
真・女神転生 STRANGE JOURNEY世界樹の迷宮世界樹の迷宮2の開発を行ったところ
なので、ダンジョン部分の面白さはまあ大丈夫なのかなw
しかしなぁ・・何というか、欲しいソフトは多いんだけども
プレイする余裕がないので、幾つか購入を見送りしようかと思ってます。
発売日には買わずに余裕が出次第買う形にしないと、また積みゲーまみれになってしまうw

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f64eac11f2cd8f0efa196f8ad173178e/
>第2回 バトルグランプリ・秋 (2014/11/10)
昨日、コロシアムイベントのページが公開されたけども
コロシアムには興味ないんで個人的にはどうでもいいんだけども
コッソリ?スキル140の公開日が記載されてました^p^
>さらに、開催期間中の11月20日(木)には「140スキル」を公開予定!
って書いてあるので、11月20日に140スキルクエストの実装になるのかな。
予定らしいので延期の可能性もあるとは思うけども。
スキル上限開放で、どうプレイし易くなるのか、どんなスキルが開放されるのか
事前情報でも全部は公開されていないと思うので楽しみですなぁ(*´ω`)

大型アップデートから3DS版の
チャット「右下ふきだし」と「コニュニケーションウィンドウ」の文字サイズアップ
したとのことで、ちょっと確認の為に3DS版の方ログインしてみました。


チームチャットで発言してみたところ、
確かに右下ふきだしは文字大きくなってて普通に読めるレベルになってますw
チムメンのたぬぽ様に軽くチャットしてもらったんだけども

うん、文字サイズが大きくなってて読めますわw
始めから何故こうしなかったのかな・・^−^
3DSのソフトウェアキーボードはそのままなので、発言はし難いままですが;
発言はし難いままだけど
相手の発言が普通に読めるので、会話のやり取りは普通に行えるレベルになりました。


発売当初は、ちょっと漢字使われてるだけでも『何が書いてあるか読めず』
解読が必要なレベルだったからなww
ひらがなで喋って貰わないと本当、読めなかったからのお・・(;´-`)
発売当初から3DSでプレイ続けてた人はお疲れさま状態だよね^p^

コニュニケーションウィンドウの文字サイズアップに関しては
「なかま、フレンド、ルーム、チーム」の右側発言に関しての文字サイズが
大きくなったって感じなのかな、文字が大きいのでこれも普通に読めます。
左の名前職業現在の場所に関しては、以前のままですかね。

「システム、チャット」に関しても、文字フォントというかサイズは変わらず。
個人的には、システムとチャットは
文字サイズの任意変更が可能になると便利かなーって思いますわ。
全く読めないわけではないけど、目の悪い人だと読むのまじ大変だろうし;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターハンター4G


実はここ数日、オトモアイルーのスカウトをやってまして
村クエストもG級クエストも進めていないんですが、欲しいオトモアイルーが来ないです。
地底洞窟ツアーを受注→巣に行く→スカウトする
これの繰り返しですね。繰り返し自体は楽なんですが・・
ちなみに、『回復+ネコ式応援楽団+合体技大改造の術』の
オトモアイルーを探してます。


トレンド回復ならモドリ玉使って待機、違うトレンドならリタイアをしてますが
回復オトモアイルー、新トレンドの登場と共になかなかスカウトできなくなりました。
高確率で出てくれる場所が新トレンドの登場と共に消滅してしまったので
トレンド回復のオトモアイルーをスカウトすること自体が大変で・・(;´-`)
とりあえず、数日ほど集中して粘って手に入れたオトモアイルーはこんな感じ。

トレンド:回復
合体技:ネコ式突撃隊・再
ターゲット:小型一筋
オトモスキル:毒無効の術、合体技リベンジの術

トレンド:回復
合体技:ネコ式応援楽団・操
ターゲット:大型一筋
オトモスキル:高速回復の術、だるま早割りの術、合体技サイン指令の術

トレンド:回復
合体技:ネコ式突撃隊・複
ターゲット:小型優先
オトモスキル:属性武器強化の術、合体技強化術、合体技テキパキ術


3週間振りの休みを利用して、数時間集中してやったりもしたんだがなかなか・・。
回復トレンド出難いし、やっと捕まえても合体技が応援楽団じゃなかったり
スキル持ってなかったりでこれはお厳しい('A`)
まさかオトモアイルーでも運要素プレイすることになるとは思わなかったな(;´-`)
この作品、ちょっとでも拘ろうとするとほんと運要素まみれで嫌になるね。
何かしら消耗してもいいんで、もうちょっと自由に弄れるようにしてほしいわw
はー・・もうちょっと頑張ろう。





よかったらクリックお願いしますー。