モグラサポ考察中、他ジャンプ呪文?(DQ10) ダクソ3は英雄グンダ


セブンイレブンの、寒天ゼリーみかん味(税込108円)
たまにこの寒天ゼリーを食べるんですけども
これに限らず、0カロリー系の寒天ゼリーって
食べると甘味よりも苦味を強く感じませんかね?かなり強い苦味。
味は確かにみかんの味するんだけど、苦味が強くて美味しくないのよね。
人によっては苦味感じてないのかな?自分だけ?(;´-`)

色も綺麗だし美味しそうなんだけどねーw
強い苦味を忘れた頃に買って、食べて「あー・・はい;」って感じになる;
更に、あとから何時間も口の中が何となく甘ったるい感じが残るのよね。
ゼリーは好きなんだけど、0カロリー系はちょっと苦手です(´・ω・`)
普通は苦味を感じないのかな・・?

http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/351856/
>常時ジャンプ状態の呪文、アイテム
Q:常時ジャンプ状態となる呪文特技アイテム追加の検討をしてほしい
A:順調にいけば3.3前期に実装させます


って感じで、提案広場にて久し振りにりっきーがお返事してました。
どういう形での実装になるかは不明なので、今のところは何とも。
呪文だったらどの職業が使えるか次第だし。
僧侶なら有り難いけど、レンジャーとかだとサポプレイじゃきついしw
特技でも、チャージタイム60秒で単体効果とかじゃ厳しいし
アイテムも、フワフワわたアメレベルのドロップ率じゃあまり使えないし
そもそも効果時間が1分程度だったら・・ってのもあるし。
実装したところで、望み通りの物としてくるとは限らないから
なので、今のところは何とも言えないかな。
期待して蹴落とされるのもアホらしいってのもあります^−^

ドン・モグーラソロサポの続き。
色々実験しながら何度かやってみたけど、負けてしまうことが多い感じ。
というか、僅かなミスが大きく響いてしまうというのかな。
ちょっとしたミスで全滅w
おそらくだけど、フォースブレイクを使うまでの
操作の手順を誤ったのが原因だと思います。
ちょっと攻撃開始するのが遅れちゃったのよね、その分が響いたという。
サポート仲間を間接的に操作しながら戦うことになるので
これがなかなか難しいのだよ(´・ω・`)


バンドなかまを呼ばれて、その後すぐにモグラを倒せれば良かったんですが
倒せなくてね、バンド仲間動き出しちゃうし
そうなるともう無理ですね・・。
全滅直前でモグラを倒せても意味ないです(´・ω・`)w

これも上よりは少しましだけど、それでもダメだったやつ。
なかなかシビアである。
というか、真・大地揺らし強すぎですねこれww
テンション上がってたみたいでレグナードレベルの火力になってる^p^

勿論、何度か勝ってる回もあります!
わかったことは、バンドなかまに関しては「ほぼ確実に呼ばれます」。
呼ばれずに倒せたのは昨日のと合わせて2回だけ。
あとの9回程度の勝利は全部呼ばれてるかな。
昨日のは、サポート仲間がたまたま「超暴走魔法陣」に入って
暴走させまくりだったので、これの影響で呼ばれなかっただけですな。
サポート仲間は基本魔法陣には入らないので
入らない分、ダメージを与える量も減る=呼ばれるって感じですね。


バンド仲間を呼ばれても倒せた9回に関しては
呼んですぐのターンでドン・モグーラを倒していますね。
撮った動画を観てるんだけど
呪文の暴走具合や、魔戦の攻撃手数とかも関わってたりするのと
毎回、戦闘の状況が少し違うので、何が原因で勝てているのかが
イマイチまだ理解できていない状態です(´・ω・`)
フォースブレイクが決まる前に、サポ魔賢がメラガイアードルマドン
使っているのに勝てている回もあるのよね・・うーむw

厄介なのは他にもあって、一部を紹介するけども
↑の画像は、バフ&デバフの準備がほぼ完了してこれから攻撃かな!
ってところで「大地揺らし」を使われるところの場面です。
大地揺らしを使われると、サポが瀕死になったり即死するので
使われた時点で、バフ&デバフのやり直しです・・('A`)
回復してそのまま攻撃に意向だと、途中デバフやデバフが切れてしまうので。
一通り更新し直さないといけないのよね。


特に面倒なのが、フォースブレイクを使うタイミングで大地揺らしな。
急いで作戦をおれにまかせろに戻した上で、バフデバフ更新しながら
次のフォースブレイクまで待たないといけない('A`)w
まあそれでも勝てるなら良いんだけど、現状はまだ安定とは言えないので
イラッっとしてしまいます^−^

これは、攻撃中の画像になります。
モグラ、行動可能な隙を突いてサポ賢者に一撃殴ってますが
サポ賢者即死してます。
流石にこの時は「はあ?」って声出ちゃったよね・・('A`)w
緑アフロ直後や赤アフロ直後は高確率で「仲間呼び」をするのよね。
何で殴るんですかね・・^−^

「おれにまかせろ」の作戦でも、自分が死んでしまうといけないようです。
うちが死んだ途端にサポ魔戦がガンガンいこうぜ状態の行動になったので
基本的に、うちは死んではいけないね。


うーん、暗黒の魔人よりも安定を求めた難易度はやっぱり高いなw
攻略として確立できそうか否かだけども、多分可能だとは思います。
ただし、ソロサポのモグラ安定を確立できたとしても敷居かなり高そう。
現状、上手く戦って何とかギリギリ勝てるラインって感じなのよね。
ちょっとでも失敗すると負ける。
魔構成のが終わったら別の構成も探してみた方が良さそうである。
とりあえずもうちょっと調べつつやってみる感じですな。
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ダークソウル3

妖王オスロエスを倒した先の、隠し壁の先を進めたら
無縁墓地」に到着したところまで書いたんでしたっけね。
無縁墓地は、最初のエリア「灰の墓所」と同じマップ構造の場所みたいで
出現する敵も殆ど同じ感じになってました。
やっぱり何かブラッドボーン臭を感じるなあw
「捨てられた工房」だっけ?ブラボにも拠点と同じ構造の場所あったよね。
違いは、敵が出現する場所か否かくらいかね。

ただ、流石に灰の墓所と同じボスが出現するとは思わなかった^p^
英雄グンダ」って名前のボスで、ちょっとだけ通り名が変わってますな。
見た目と名前はまんま、ダークソウル3のチュートリアルボスですわ。


前半はチュートリアルの時と行動パターン等は全く同じかな?
火力は大幅に上がってましたが、それくらいですかね。
チュートリアルのグンダは、HP半分くらいでヘビ形態になりましたが
英雄グンダの方は、ヘビ形態にはならなかったです。

でも、戦技?みたいなのを使ってきましたね。
戦技使用後は、ターボ状態になってとても攻撃の手が速くなってました。
エスト瓶飲んでも即ダメージを受けてしまうというか
攻撃の手が速すぎてエスト瓶飲む余裕がなかなかない^p^w
無理矢理飲んだけど、飲み終わった直後くらいに被弾するので
飲んだ意味がないという・・。


1回目はターボ状態をどう対処すればいいか分からなくてやられちゃったけど
2回目は戦闘中に、グンダ高確率でこっちに走って向かってくるなー
って思ったので
ラージクラブの強攻撃で狙い打つ形でダメージを与えて倒しました。
エスト瓶使うなら、ある程度距離が離れてる時か
飛び掛かってきた時に回避しつつ使うのがいい感じでしたな。
それ以外だとターボ時はちょっと危ないw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28673045
グンダさん、チュートリアルボスにしては強いと思ったんですよ。
やっぱりこのレベル帯のボスだったかと、これと戦った時に思ったね・・w

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