三次

kunimomo2005-08-27

みよし物怪まつりに参加するために三次を訪問しました。
当初の予定より40分遅れて14時に三次駅に到着。ここで乱裁道宗が自動車と自転車に轢かれたのですねぇ(感慨深げに何を物騒な事を〜)。ジリジリと暑い陽光に炙られたNTT鉄塔を見上げた後に訪れたCCプラザのスタンプがなかなか見付からずに冷汗。このペースではクイズに答える事ができないと判断。16時までにクイズを解答してからのんびりと市街を徘徊することにしました。
もののけ村会場に向かう途中に赤い鉄橋、巴橋やん! 嬉々としてデジカメを構える私の横を女学生が自転車で走り抜け……なんか、感動的や♪

スタンプラリーのクイズには正解しましたが肝心の『朝霧の巫女』原画レプリカは品切れ…後日、郵送していただくことにしました。うう〜ん(哀)。
もののけ村会場では目当てのもち粉どら「倉子」が売り切れていて、ひょっとしたら三次市文化会館には残っているかもしれないと情報にすがり、再移動! 途中、おおっ! 三次フードセンターだよ♪(※画像参照)
三次市文化会館の物怪グッズ販売コーナーは入場料を支払わなければいけませんか? いけないようですので、それならばと「朝霧の巫女」アフレコトークショーに参加。アニメ版『朝霧の巫女』総集編はイロイロとアレでしたけど、出演者の方々、水島大宙さん(天津忠尋役)、清水愛さん(稗田柚子役)、茂呂田かおるさん(力石征子役)、大原さやかさん(御堂志津歌役)、神田理江さん(岬原いずみ役)の和気藹々としたトークが楽しくて、疲労困憊した体を癒していただきました。(百合草千佳役の加藤奈々絵さんが欠席されていたのはとても残念…)総じて、イジケる水島さん(萌え〜♪)と岬原ばりにダークな神田さんが印象的でした。(「今日は三次に一泊します♪」と嬉しそうな水島さんに向けられた、この後すぐに東京に戻らなければならない神田さんの複雑な表情が忘れられず…)
トークショー終了後、日が沈みかかっていて、大急ぎで太歳神社に!


つづく