Hatena::ブログ(Diary)

へぼの壷 このページをアンテナに追加 RSSフィード

作った人:mizuno-amiさん 作った人:mizuno-amiさん かえるまつり Palmなお部屋

2008-10-27

君は白金サーキットを知ってるか?

スロットレーシングが最初の絶頂期を迎えたのは、私が小学生の頃であった。

ラジコンカーには到底手が届かない、我々一般人のお子様でもスロットレーシングカーの安いヤツならなんとか買うことができた。

ボーリング場ほどではないものの、少し大きい町にはサーキットが続々オープンしたものだ。

スポンジタイヤにクリアボディのカンナムカーや耐久マシンがサーキットを猛スピードで疾走する様は少年達の心を瞬く間にとらえた。

私も映画館の隣にあったビルの2階にあるローカルサーキットによく通ったものだ。

とはいっても、小遣いが少ないのでほとんど見学だったのだが(寂しい少年時代だった)

そして、50を過ぎた今、ようやく自前でサーキットをオープンすることになった。

マイクロスロットカー Owner's ベーシックセット

マイクロスロットカー Owner's ベーシックセット

マシンはトヨタ2000GTと日産フェアレディZである。

本当はカンナムカーが欲しいところであるが、やむを得まい。

2000GTは「007」や「狙撃」、「20世紀少年」などにも登場する、日本が世界に誇る名車である。

アマゾンのお急ぎ便で頼んだから、今日届くはずである。

単三電池が6本必要とのことなので、エネループの8本セットも同時に頼んでおいた。

スペースの関係で、常設コースに出来ないところが悩ましい。

多分、すぐ飽きると思うが、もしかしたら飽きないかもしれない。

HalisHalis 2013/10/04 18:20 知ってる。群馬から通った。今でもマシンを持っている。やりてーな。早いよ私のマシン。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuranet/20081027/1225055366
禁煙中
Connection: close