風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

上を向いて歩こう

今日もよく晴れて暖かい日になりました。
YURI さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くん、サントリーのCM で歌ってます!
上を向いて歩こうA」篇60秒と、「上を向いて歩こうB」篇30秒です。


【 サントリー HP 上を向いて歩こう 】


ちょっと涙が滲んでしまいました。とてもいいCM ですよね。
皆さんの思いはひとりひとり繋がって、ちゃんと伝わってきます。
小栗くんも参加できて、本当によかったです。
そして素晴らしい方々の中、小栗くんはやっぱりとてもいい声でとても優しくて・・・、
胸がいっぱいになりました。
彼自身、少し涙ぐんで歌っているでしょうか。
歌ってる雰囲気も、飾らずでも大人っぽくて凄く素敵です。
返す返すも「時計じかけのオレンジ」をやってよかったですよね。
こういう声がかかったときも、きっと積極的に参加できたと思います。
こんなにいい声なのだから、やっぱり音に乗せるべきですよね。
聞いていると、歌手の方はやはり聴くと安心して力があるのですが、
俳優さんは俳優さんなりの歌の説得力があります。
壇さんは、宝塚の方なので、綺麗な声だなあとか、
30秒バージョンの方の、小栗くんから大森さんへ繋がったのは、
よかったなあとか、とても素敵なCM でした。
もともと永六輔さん、中村八大さんの作られた歌は、
いつも泣けちゃうんですけど(笑)、
見上げてごらん夜の星を」(作曲はいずみたくさん)もいい曲ですよね〜。
小栗くん、朗読CD を出してほしいっていつも書いていますけど、
そこに歌を入れていただいてもいいなあと思いました。
上を向いて歩こう」もフルバージョンで聴きたいです。
あの声は本当に癒しの声だと思うんですよね。
歌いあげる歌ではなくて、優しい歌を歌ってほしいなあ。
この「上を向いて歩こう」はとてもよかったです。
日本中が力を合わせて、一日も早く、笑顔が戻りますように。