秘密基地のようなショコラティエなかたに 谷町4丁目

谷町四丁目に行く用事があったので、上本町のなかたに亭のチョコレート部門・高級チョコのChocolatier NAKATANI(ショコラティエなかたに)へ初めて行ってみる。
地下鉄谷町四丁目から歩いて少し。場所はすぐ分かったが、入り口に戸惑う。
ここから入るのかな?と思って、スロープに沿って地下へ進むと暗いごみ置き場で、ショック大!
こんなの初めてやわ〜
私と友達2人、三人とも分からんかったって…すごい。
よく見るとお洒落なアパートメントには、ちゃんとした玄関があった。
 
玄関階段を少し入ると、すぐにショコラティエなかたにのドアがあった。
ハイセンスなインテリアショップのような1F
 
そこから地下への階段を下りる。(かなり急)

地下はそんなに広くはないが、上品な調度品あり、ショーケースには宝石のようにチョコースが並び、高級ムード満点。
まるで、秘密基地に迷い込んだような…すごい。
地下でチョコレートが密造されているのか?・・・攻めてくる敵にチョコレートを奪われないように隠してしてあるのか?・・・そんなわけない!!
そーじゃなくて、たぶん、
大切なチョコレートから直射日光や温度変化を避けるためかな〜
ここぞと言う時のプレゼントに使いたいような素敵なチョコがいっぱい。
プレゼントするアテもなかったので、自分用に少しずつ買う。

キャラメル・ムー5種入り525円

パレオショコラ・オレ・キャフェ630円

オレンジコンフィ315円

香り豊かでとろける口当たりのキャラメルとチョコは、値段に相当する高級なお味だった。
だだ、お店にたどり着くまでのあの道のりが、チョコの味に深みを持たせてる気がしてならない・・