いってきま〜す 海外へ

とうとうこの日がやってきました.


半年前から計画を練っていた海外旅行!
(そういえば半年前は香港に行ったような気が・・・)


ホンモノのディズニーランドの50周年を


お祝いしてこようじゃないか!


プラス


堤真一さんの舞台(センターブロックの2列目)


プラス


東京にいるんだから,舞浜はデフォルトでしょう?


という盛りだくさんの8日間の旅です.



今回は東京までの往復ものぞみで行くという気合の入れよう
(飛行機が怖いだけジャン)
だったのですが,こういうときに限って
広島駅でいきなり,前の職場の人と出くわしたりするんですよね(;´▽`A``
まぁ今日は思いっきり金曜日なわけですが・・・(オシゴトゴクロウサマデス)



まぁしかし,何が問題かって,
このビビリの私が,9時間のフライトに耐えられるか!?
目的は達成したいのですが,手段が怖くて仕方がない・・・
そんな感じで,飛行機は成田を飛び立ちました.




飛行機は結構揺れながらでも無事にロサンゼルスに着きました.
ということで・・・



アナハイム1日目



本日のメニュー
チャイニーズシアター観光
・ホテルチェックイン
・ディズニーランド



まずは,チャイニーズシアター
有名人の手形や名前が歩道に刻まれているところです.
私は知らなかったのですが,そこで,アカデミーショーの授賞式もあるとか.
テレビでよく見るところを歩いてきました.
あと,手形は,リチャードギア様と,ドナルドダッグ様
星型はミッキー様
この写真を撮って終了です
あ,あと,ハリウッドの看板.これもちゃんと撮って来ましたよ


そして,ホテルのチェックインの手続きもそこそこにして,
とりあえず撮影機材だけ持ってパークに行くことにしました.


ホテルから歩いて15分ということだったので,今日はとりあえず歩いて
行ってみることにしまして,片道20分は絶対にあるだろうと思われる道のりを
歩いてようやくパークに着きました.
すると,まず一番最初に持ち物チェック!
アナハイムはなかなか三脚を持っている人が見当たらないようで
最初から不審者扱い!
でも,ちゃんとtripodという単語を知っていたため,無事に通過でき,
ようやくパークに入ることができました.




ゲートから城まで


香港と一緒じゃん!


そんな,感想を持ちながら,とりあえず19時からのパレードの場所を確保することに.
時間も押していたせいか,ギリギリだったのですが,ようやく最前列を確保できたので
あわてて三脚を取りだし,ビデオをセットして,置いていると,
ゲスコンらしき人が,なにやら私に指差して教えてくれていました.
私は,ビデオを右方向に向けてセットしていたのですが,
パレードはどうやら左からくるみたい・・・
う〜ん,とってもいい人だぁ・・・
そんな人情を感じつつ,パレードが始まりました.
もう最初なんで,いっぱいいっぱい.わけが分からないままパレードを見ていたのですが
とりあえずの感想としては,


フロートでかっ!
(正確には長いといったほうが正しいかも)


あと,作りが結構凝ってて,一つ一つをじっくり見ると,なかなか見所満載.
そんな感じです.で,お待ちかねの本場のミキミニは最後に出てくるのですが,
今日のところはとりあえず,こんな感じかなぁ・・・というところでした


その後,いろんな調査をしながら21:25からの花火を待っていたのですが,
雲行きが怪しい・・・
直前,日本でチェックした天気予報によると,私の滞在する日のすべてに雨マーク
カリフォルニアで雨が降るのはこの時期だけだそうで,しかもピンポイントで
雨だらけになっていたので,実は結構落ち込んでいたのですが,
ロスに着いた時はかなりいいお天気でした.
でも夜になって,本当に雨が降って来そうな感じになっていました.


それでも,開始30分前のスピールが流れてきました.
お〜,やるんだ〜・・・と思ってじーっと聴いていると・・・



"due to inclement weather, the show maybe cancel"



"due to inclement weather"って東京でもよく悪天候の時に使われるスピールだから
多分「悪天候のため」って言ってるのは分かる・・・



でも・・・?





maybeって!





maybe って「たぶん」とか,そんな意味だよね?



つまり,



「お天気悪いから,やんないかもしんないよ〜」





って言ってない?君!?





しかも,そのmaybe スピール,開始5分前にも流れてましたよ・・・
それでも周りの人もみんな待ってるから,ある程度期待をしつつ・・・


「いい加減,やるのかやらないのか,決めてくれ!」


と思った瞬間,




土砂降りの雨




あっという間に止んだのですが,当然花火は中止.
その後,22:30からのファンタズミックも見ようと思っていたのですが,
「明日からの3日間の為に体力を温存しよう」ということで,
本日は,パレードだけ見て終了しました