その2 砂漠ツアーを手配

ナミビアを訪ねる目的は一にも二にもナミブ砂漠。中でも、アプリコット色の大砂丘が広がるソススフレイには絶対に行きたい。

ネットでいろいろ探すと、どこで頼んでも現地でのツアーはいくつかの旅行会社に集約されるらしいことがわかってきました。ヒルトンロス、スプリングボックアトラス、アフリカンイーグル等。

その中で私はスプリングボックアトラスを利用しました。というのも、サイトにスワコプムンド出発ウィンドフック着でもOKと明示してあったから(ほかはウィンドフック発着が多い)。

依頼したのは「3 Day Sossusvlei Tour」です。

一人5500R(日本円にして約6万円)は高いけど、この価格は他の会社でもまったく同じ。相場のようです。まあ、朝食2回、昼食1回、ディナー2回とロッジ、アクティビティ、ホテルまでの送迎全部込みだからこんなものかな。

3月中旬にホームページから申し込むと、すぐに返事があって好印象。クレジットカードの決済フォームが送られてきたのでそれに記入して、支払い完了。4月中旬に入ると、スワコプムンドのホテルに迎えに行く時間をメールでお知らせしてくれて、ますます期待が高まります。

で、実際すごーくよくできたツアーでした。
スワコプムンドのホテルに迎えにきたドライバーさんからこんな大きな封筒を渡されます。表には私たちの名前入りだよ(消してますが)。

中を開けると、資料一式。スケジュールやツアーで訪ねる場所についての説明(全部英語だけどね…)、ロッジの紹介、それから地図。おお、これは親切。



砂漠を見ながらスワコプムンドからウィンドフックへ移動するルートの利用者があまりいないのか、メンバーは感じの良いドライバーさんと私たち夫婦のみ。もしツアーじゃなく、個人旅行でナミビアに行くのならオススメしたい。高かったけどそれだけの価値はある砂漠ツアーです。