そろそろやばいかも・・・

原発再稼動が遅れていますが、このまま動かないと日本の経済が
めちゃくちゃになり、町には失業者が溢れ、犯罪が激増する
世の中になります。もちろん危険な原発であれば問題ですが、
福島の事故以来、一応の津波対策はできたわけですので、
心配要らないレベルには、達していると思われます。
早く安定した電力供給のできる状態になってほしいものです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110712/plc11071203130003-n1.htm

ソフトバンクの孫さんは、菅さんに太陽光発電電力を今後20年間
無条件で40円で買い取るように進言していますが、孫さん自身が
太陽光ビジネスに乗り出すということはあまり騒がれません。
普通、自分のビジネスに有利になることを国に要求するのは
「政商」といって嫌われるのですがね・・・・
40円は、普通の電気の概ね倍の値段で、そのお金は全て電気代に
跳ね返るのです。これでは、製造業は倒産ですね。

この先の話は、批判も多いと思いますが、私は少し危機感を
持っています。第2次大戦の再現でしょうか
原発を維持する国
アメリカ・ロシア・イギリス・フランス・中国
原発をやめる国
ドイツ・イタリア
全く第2次世界大戦と同じ色分けです。そのときにどちらが
勝ったのかを考えると、日本のとるべき道が見えませんか?
「賢者は歴史に学ぶ」ですよ・・・


大阪にグリコは外せませんね


昨日と今日は、谷町9丁目にある「いくたまさん」のお祭りです
あさってからは御霊神社のお祭りです

いよいよ夏祭りシリーズ本番です・・・
http://www.city.osaka.lg.jp/tennoji/page/0000000206.html
http://www.goryoujinjya.com/